見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪楽天でお買い物 毎日ご飯

先日の楽天お買い物マラソン

欲しかった料理本を購入した手前、他の日用品(コンタクトなど)もいつものショップで購入したりして、結局買い回りに参加し、楽天市場内を徘徊していた。

普段はマラソンの前に事前に買い物リストを作って、衝動買いはしないのだけど、今回は、以前「お気に入り」に入れていた商品が妙に気になってしまったので、ついつい衝動買いをしてしまった…(最終日の22時過ぎに…)

私は衝動買いをするとだいたい後で失敗した気持ちになるので、よーくよーく考えてから買い物をする傾向がある。

 

衝動買いのため我が家に来てくれたみなさん

f:id:boccadileone:20211014125214j:plain

久しぶりの化粧品なのでテンションが上がる♪

f:id:boccadileone:20211015170437j:plain

ファンケルのパウダーは姉がオススメしてくれた

ファンケルのディープクリア洗顔パウダー(1663円)

ここのところ小鼻の毛穴が気になっていたので、毛穴で悩んでいる姉がオススメしていたのを思い出し、公式ショップよりも安かったので買ってみた♪

ものすごい泡が立つので半分の量のパウダーでいいみたい。

 

ロクシタンのハンドクリーム(777円)

バッグに入れていたハンドクリームが無くなったので安かったので買ってみた。

今まで使っていた「サンタール・エ・ボーテ」のハンドクリームよりも安かったのでいいかなぁ?と思って。

 

自分で撮った写真がないので↓こういう商品です。

ものすごくいい香りなので、もしどこかで見掛けたら手に取って香って頂きたいです!

 

↓この「サンタール・エ・ボーテ」のピローミストもとっても癒やされる優雅な香り♪(今年の結婚記念日の時に買ってもらったのだけど、もったいないので毎日1プッシュしか使わないのでまだまだ残っている)

f:id:boccadileone:20211015174450j:plain

サンタール・エ・ボーテのピローミスト(左 リリーガデニア 右 ホワイトティー

素敵な商品なのに撮影が下手すぎて商品の価値が下がりそうで申し訳ないです…

 

f:id:boccadileone:20211015170516j:plain

箱が立派過ぎるのがゴミが出て嫌なの

*ガミラシークレットの洗顔石けん(ゼラニウム)1847円(公式だと2530円)

昔、かなりハマって何個も使っていたのを思い出し、購入♪

このガミラシークレットのフェイスオイルもいいのだけど、(無職の)私にはちょっと高いのと通販だとハズレ(酸化して臭いという口コミをたまに見掛ける)を引く可能性もあるので通販で買うのはためらう(けど、実店舗だと10450円)。

2年前の冬に夫が↓これを「欲しい♪欲しい♪」と実店舗で地団駄を踏んで欲しがったので買ったけど、夫には少しもったいなかったな〜と後悔した。

 

ガミラシークレットのフェイスオイルはこれのこと↓(こちらはワイルドローズの香り)

箱がとにかく大きすぎてゴミになるのが玉にキズ。

 

毎日ご飯

暑い日が続いているのでセージで蒸し焼きにした豚肉をバルサミコ酢ソースで(バルサミコ酢、しょうゆ、はちみつ)。

もう10月なのに暑い〜。

f:id:boccadileone:20211012144743j:plain

暑い日は酸っぱいものが美味しいですよね♪
f:id:boccadileone:20211015170927j:plain
f:id:boccadileone:20211015170802j:plain
左 セージの蒸し焼き 右 ベランダの三つ葉をトッピング

*セージと豚肉の蒸し焼きバルサミコ酢ソース

ごぼうの甘酢炒め

*揚げナス(頂き物)

*納豆&なめこ三つ葉のお味噌汁

*頂いたパンと栗とマスカルポーネのスプレッド

 

こんな特に一芸もない主婦のお買い物日記を最後まで読んで下さり、優しく見守って下さって、感謝しております。

今日も実家の母の病院へ付き添いで行っていたので、更新が遅い時間になりました。

わざわざ遊びに来て下さり、そして☆やブログ村への一手間をどうもありがとうございます!

ようやく週末ですね♪みなさん、楽しい時間を過ごせますように!

 

お誕生日クーポンを頂くとついつい買っちゃいますよね?!なお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com