見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達と不二家レストランでほのぼの ケーキ食べ放題やってるよ♪毎日ご飯

今年の5月、柴ちゃんの夕方のお散歩の帰り道、1台の車に道を譲ると、前に入ったその車は友達だった。

おお?!友達だ!

と思い、帰宅後その友達にメールを送ろうかと思ったけど、毎回会う時のみ「ご飯でも食べに行こう」という内容しか送らない関係なので(友達なんだけど相手は高校の時の男の先生なので雑談メールはしない)、コロナだし会えないなぁと思い、連絡はしなかった。

 

f:id:boccadileone:20211109010427j:plain

今年の5月 この広場の近くで友達に遭遇

 

その後、9月にも十字路で右折する対向車に道を譲ると、再びその友達だった。

おお?!友達だ!

 

なかなか生活していて、道を譲った相手が偶然友達って珍しい。

 

f:id:boccadileone:20211112210621j:plain

今年の9月 その友達の家の近所の公園で
暗い時間のため写真がぶれています💧

やっぱりその友達(先生なんだけど)とは縁があるなぁと思い、

今度は緊急事態宣言が明けるのを待って10月に連絡をしたのだけど、10月の週末はすべて予定が入っていると言われたのでなかなか会えず…

 

で、ようやく昨日、2年振りに会うことが出来た!

 

二人とも、時々前は通るけど今まで入ったことがなかった不二家レストランにはじめて入る♪

f:id:boccadileone:20211113175318j:plain

いいお天気〜♪

 

不二家ではケーキ食べ放題があるよ♪

f:id:boccadileone:20211113175137j:plain

不二家のケーキは1個500円前後の価格帯

◻制限時間60分(ドリンクバー付き)

◻大人1980円 お子様1400円

(◻店舗によって実施日時や時間が違うので問い合わせてみてね♪)

 

友達も以前「食べ放題」目的でここに来たらしいのだけど、当時は行列がひどくて入れなかったんだって。

私達夫婦も「行ってみたいね?」とは言いつつ、「自宅で好きなだけ買って食べたほうが安いかな?」と思い、まだ行けていない。

(昨日、食べ放題を実施しているご夫婦がいらっしゃいました!楽しそう♪)

 

食べ放題は制限時間もあるし、そんなに食べきれないあなたにオススメ!

お得なケーキセット♪

f:id:boccadileone:20211113174906j:plain

普通の喫茶店ではなかなかない、複数のケーキが選べるケーキセット

◻時間無制限(ドリンクバー付き)

◻ケーキ4個 1850円

◻ケーキ3個 1520円

◻ケーキ2個 1190円

 

以前、「スイーツパラダイス」に行ったけど、不二家のケーキのほうがレベルが高かった。

「スイパラ」はひとつひとつが小さいのでたくさんの種類が食べられて、一緒にカレーやパスタも食べられるから、「甘いの、しょっぱいの食べ」が出来て、そこはすごくよかったです♪(現在はカレーやパスタはなく、ポテトみたいです)

 

現在はシャインマスカットの食べ放題をやっているみたい!

www.sweets-paradise.jp

 

ケーキの食べ放題惹かれるぅ〜

でも今回はそれが目的ではないので、お食事。

 

↓このセットメニューが安かったので、これにした。

f:id:boccadileone:20211113174716j:plain

お料理+デザート+ドリンクバーで1500円

 

f:id:boccadileone:20211113175003j:plain

友達は牡蠣のドリア
私はポルチーニのきのこパスタ

 

f:id:boccadileone:20211113215104j:plain

自分のタイミングでショーケースのところへ行き
ケーキをもらいます♪

 

f:id:boccadileone:20211113175233j:plain

私も友達もお店イチオシのイタリアンショートケーキ♪

 

ちょうど不二家レストランでは、お誕生日の男の子がいて、

「今日は○○君の5歳のお誕生日で〜す♪」とアナウンスがあり、みんなで拍手!

おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さんとで記念撮影をされていました!

 

あまりファミレスに行かないから、なんだかこういう和気あいあいとしたあたたかい懐かしい世界は久しぶりで「平和な土曜の午後だね〜」と二人でほのぼの。

 

他にもお誕生日の女の子がいて、ペコちゃんの20cmくらいのお人形が乗ったケーキが運ばれていました♪

 

友達はコロナになって初めての外食だったようで「たまに外で食べるご飯は美味しいなぁー!」と感慨深そうでした。

 

友達は原因不明の病気に掛かったらしいの(その時のお話はこちら。よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

お近くに不二家レストランがあったら、誕生日に関わらず是非利用してみて下さいね♪

(そうそうどこにでも不二家レストランはないですが…💧)

f:id:boccadileone:20211114011930j:plain

不二家公式HPより引用

 

GO TO EATの食事券で支払ったよ♪

f:id:boccadileone:20211108201049j:plain

10000円で2500円分のプレミアム付き食事券

 

その後、少しドライブして公園へ行き、いいお天気だったのでベンチでおしゃべりして帰ってきました。

f:id:boccadileone:20211113175415j:plain

レジャーシートやテントを持った人がたくさんいました♪

 

毎日ご飯

最近、スーパーのお弁当が多く、風邪を引きそうだったので野菜が食べたくなり、「肉なしのしょうがたっぷり野菜鍋」にした。

家にお肉が無かったの…

f:id:boccadileone:20211114010833j:plain

とにかく野菜が食べたい

*しょうがたっぷりの野菜鍋(しょうが、白菜、しいたけ、えのき、人参)

*志麻さんの「がぼちゃのにんじんソース」←後で作った模様を上げる予定です♪

*鶏の唐揚げ(お惣菜)

 

長文のところ最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

バランスのいい食事と睡眠で体調を崩さないようにお気をつけ下さい!

楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪