見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5日ぶりに夫と再会の柴ちゃんと盛岡土産 毎日ご飯 今日の柴ちゃん241

夫が5日ぶりに帰宅しました。

 

柴ちゃん、激しく大歓迎!

2人きりは寂しかったね!

 

体全体で喜びを爆発させる柴ちゃん

 

今回のお土産は、「白龍(パイロン)」のじゃじゃ麺福田パンデカフェのコーヒーでした♡

左 盛岡じゃじゃ麺
右 福田パンデカフェのコーヒー

 

盛岡じゃじゃ麺

岩手の3大麺(わんこそば&冷麺&じゃじゃ麺)の一つ。

平打ちのうどんの上に、特製の甘じょっぱい肉味噌、きゅうり、ねぎをのせて、お好みですりおろした生姜、にんにく、お酢、ラー油をかけて混ぜ混ぜして頂きます!

家で作るとこんな感じ

 

美味しー!

今年一番の美味しさ!

左 混ぜ混ぜした図
右 玉子を入れてスープを作る所(私は欲張って玉子2個)

 

食べ終わったら、玉子スープ(ちーたん)にして頂きます。

茹で汁と肉味噌を入れて玉子スープにします!

 

翌朝

お土産の福田パン(西尾の抹茶クリーム&バター)を頂きます♪

福田パン→岩手グルメには欠かせない老舗のパン屋さん。学校の購買部でも売っているので、岩手県民のソウルフード。好きなクリームやジャムを選ぶと店員さんがコッペパンに塗ってくれます。安いです!

ウインナーはご近所さんからのいただき物

 

左 抹茶の生産地で有名な愛知県西尾市のクリームだそう
右 久しぶりの本格的なコーヒーに感動して2杯飲みました♡

やっぱりコーヒーは美味しー!!!

ん〜ん、マンダム。

 

NHKの「こころ旅」の舞台をたまたま巡っていました。(岩手の旅行のお話になっています。よかったら覗いてみてね!)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます♫

めまいもそうですが、何よりやはり眠いです…⤵

明日は雪の予報の柴ちゃん地方ですが、みなさんの地域はいかがでしょう?

転ばないように十二分にお気をつけ下さいね!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村