見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう カルディの購入品とレビュー 毎日ご飯

先日、柴ちゃんの幼稚園のあとカフェでモーニングを食べた私達は、そのカフェの近くにある小さめのショッピングモールにカルディが入っているので寄ってみた。

スーパーに売っているハーブティを飲み尽くし、生活の木Amazonの大津屋さんで購入したリーフにも飽きてしまい、家で飲むハーブティが無くなって困っていたので今回はハーブティメインでお買い物(の割に、いろいろと購入した)。

f:id:boccadileone:20210105232959j:plain

久しぶりにカルディでお買い物

上段左から

ラクサフォー 429円

(お味噌汁の代わりに飲んだけど当たり前だが和食には全然合わなかった。ココナッツが効いていてトムヤムクンっぽい感じ)

*ティムタム 398円(夫のおやつ)

*ヨギティーエキナセア 598円

ジンジャーやシナモンが効いていて私には飲みやすくかなり美味しかった。好みはだいぶ分かれそうな味。すごく温まる気がする。エキナセアは上気道感染症に効果があると謳われているが、真偽は不明

*カルダモンパウダー 174円(自作のカレー粉にいつも使うので無くなるのが早い)

*ハリッサ 415円(ようやく普通に手に入るようになった。大好き)

*セレッシャルのスリーピータイム 420円

(もっとリラックス系の風味かと思ったが、はっきりしないスパイシーな味でイギリスの「pukka」に似ている。あまり好みじゃなかったのでラベンダーと合わせて飲んでいる。個包装じゃないところも風味が逃げそうでイマイチ)

f:id:boccadileone:20210115125349j:plain

スリーピータイムがいまいちだったのでラベンダーとMIX

中段左から

*杏仁豆腐 194円(時々食べたくなる。)

*ポンパドール フルーツ&ハーブティ 291円

(色々なフルーツの味がしてほんのり甘くて爽やか。甘草の甘さではないので嫌味のない甘さ。)

*ポンパドール エルダーフラワー&レモン 278円

(レモン味が濃いめ。クエン酸が入っているので酸っぱいのが飲みたい時にいい。)

*焼き肉のたれ 376円

(具がたくさんで美味しかった。2人で3〜4回分くらいなのでコスパは悪い。)

f:id:boccadileone:20210115173637j:plain

左 カルディの焼き肉ザ・パンチ 右 焼肉のタレ

*海人の藻塩 540円

(スーパーでも売っていたのでわざわざカルディで買わなくてもよかった。「ろく助の塩」を探しているけどネット通販しかないのかも。)

*デリッチオのパルメザンチーズ 328円

(スーパーのものに飽きたので。ネットで美味しかったと聞いたから買ってみた。)

下段左から 

*ロイタイ グリーンカレー 198円(簡単に出来るのでエスニックが食べたい時に重宝する。)

*麻辣醤 415円(はじめて購入。楽しみ♪)

*酸辣醤 415円(冷奴にこれをつけて食べるのが好き。)

*トリュフ塩 248円(意外とちゃんとトリュフの香りがする。

ラクサフォーのペースト 270円

(美味しいと聞いたけど、インスタントも買ったのでこれは必要なかったかも。作るのにココナッツ缶が必要。) 

*見えないけど、カットトマト缶98円×6個

別日にカルディで購入 

f:id:boccadileone:20210115125247j:plain

塩けんぴは本場高知のもの

ハニーマスタードプレッツェルナッツMIX 298円

(いつもはスナイダーズのハニーマスタードを買うので今回は安売りのこれにした。)

*塩けんぴ 226円×2

(実家とご近所さんにお土産。高知で購入した時にとても美味しくて、製造元を見たら同じ会社だったので)

*レモンマーマレード 448円(自分でレモンマーマレードを作るよりも安い。原材料が砂糖とレモン、オレンジだけで添加物が入っていなかった。結構酸っぱくて美味しかった。)

*杏仁豆腐 194円×2(これも実家とご近所さんへ)

シナモンロール 259円×2(私のおやつとして。カロリーが400オーバーなのでたまにしか買わない)

毎日ご飯

最近は夜すぐに眠くなってしまうので、ホームベーカリーに材料を入れるのも面倒だったけど頑張ってセットした。

スーパーで買った強力粉があまり美味しくなかったので、全粒粉を30%混ぜて焼いた。

先日富澤商店で「キタノカオリ」(強力粉)をようやく買ってきたので、スーパーのが無くなったらまた美味しいパンが食べられる♪

f:id:boccadileone:20210115174516j:plain

ビーフシチューの時のおかずって何が合うのかな?

ビーフシチュー(デミグラスソースの缶詰から作った。作った当日は粉っぽく感じたが、翌日には味が落ち着いて美味しかった)

*全粒粉30%のパンとハーブオイル(以前作ったもの)

*ニラともやしのベーコン卵炒め

ハスカップジャムとバナナのヨーグルト

*納豆

*ホットチャイ(冬は温まる)

ハーブオイルの作り方はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

購入しようとしているろく助の塩はこれのこと