見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業スーのトリュフソースが美味しかった♪毎日ご飯

先日、久しぶりに業務スーパーでうろうろして来ました。

 

購入品

*スパイシーチキンカレーレッグ(338円)←鬼リピートしてます。

*きざみ海苔(88円)

天然酵母食パン(258円)←リピート。

*トリュフソース(348円)

*レモン果汁100%(145円)

(もう少し安いレモン果汁があったけど不安だったのでいつもの物を購入)

*レンチンご飯3個入り(183円)←コレ激安だと思います!

*生食用シーフードミックス(368円)

 

業スーの天然酵母食パンが美味しかったお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

生食用シーフードミックス

生食用のシーフードミックスって
なかなかスーパーでは見当たりませんでした(私調べ)

ブロ友さんが高級スーパーで生食用のシーフードミックスを購入されて、美味しそうなシーフードカレーを作っていらしたのでずっと生食用を探していました!

 

以前から気になっていたトリュフソース

以前オイシックスをやっていた時に
似たようなものを購入していた

 

オムレツ(玉子焼き)に入れて頂きま〜す♪

中身はこんな感じ

*ソース自体に塩分があるのでろく助の塩をちょーっとだけ入れました(あとふんわりさせるマヨネーズも)。

あえてチーズなどの他の具材は入れないで、トリュフソースを味わいます!

 

玉子に混ぜるよりも挟んだほうがいいかと思って
あとで少し足しました

 

毎日ご飯

オムレツの形は崩れましたが、味は美味しかったです!

サマートリュフ1%使用なので、黒く刻んだ状態のものはマッシュルームなのだと思いますが、強い芳醇な香りがします。

玉子に黒い大きめのつぶつぶが入って存在感バッチリ!

味も香りもgoodです⤴

ちょっとリッチな気持ちになれますよ〜♫←小市民なもんで

 

Oisixで買っていたトリュフソースもかなり美味しかったですが、こちらも美味しかったです!(私が買っていたトリュフソースは現在はOisixには無いかも)。

 

写っていませんが天然酵母食パンも頂きました

*キャロットサンボル

*混ぜるハーブたっぷりのカプレーゼ

*甘くないチャイ(カルダモンとシナモン多め)

 

左 カプレーゼで使ったベランダのハーブ(イタパ、バジル、タイム)
右 残りの北海道赤玉メロン

 

カルディで買ったトリュフソース(液状)もかなり美味しかったです!(スーパーにも置いてあると思います)

boccadileone.hatenablog.com

 

2021年に買ってよかった調味料で紹介した「トリュフドレッシング」もかなり美味しく、常備しています!

時々ご近所さんに差し上げています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらが初めてメロンを食べる柴ちゃん

耳が横に広がって警戒しています
が、メロンは(果物の中で一番)大好きでした!

 

この週末は少しばかり涼しかったので、扇風機だけで(電気代節約)ミシンをやっていました。

暑くて暑くて、手の親指の甲の部分からも汗が出てきてビックリしました!

裁断の模様

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今から母の病院の付き添いに行って参りま〜す♪

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村