見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手抜きご飯 カルディのシンガポール飯 毎日ご飯

先日、インフルエンザのワクチンを打ってきた日。

もともと毎日眠くて眠くて仕方がないのだけど、ワクチンの日はさらに輪をかけて眠くて、お昼寝をしても眠かった。

 

夫から帰るコールがあり、

「眠くてご飯作れないかも…」と話すも、

「地元に帰ったら、何かテイクアウトしようか?」と提案され…

 

「何をテイクアウトするのかを考えることも面倒」だったので、以前カルディで買った「海南鶏飯」の素を使って、速攻でご飯の支度をする…

 

カルディ購入品

f:id:boccadileone:20211121165047j:plain
f:id:boccadileone:20211121165339j:plain
左 海南鶏飯の素 右 ラクサフォー

 

以前、自分でも海南鶏飯シンガポールチキンライス)」を作ってみたけど、あまり美味しくなくて…💧

ネットで↑この海南鶏飯の素」が美味しいとチラ見したので買ってみた。

 

安かった鶏もも肉とマッシュルームを入れる。

f:id:boccadileone:20211119105508j:plain

マッシュルームは無くてOK

ここまで出来ればほぼゴール!

f:id:boccadileone:20211119105635j:plain

出来上がり♪

私、頑張った!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

たったこれだけのことなのですが………

 

 

毎日ご飯

「電話だともうご飯無理…みたいに言っていたのに、シンガポールチキンライスなんてお洒落なメニューが作れるなんてスゴイね!」と褒められた( ˊᵕˋ ;)💧

シンガポールチキンライスは、結局のところ「後でかけるソース」の味が美味しさを左右するみたい。

添付の「赤タレ」と「黒タレ」の味を覚えて、今度は自分で作ってみようと思う!

 

f:id:boccadileone:20211119131136j:plain

右側のスープがラクサフォー(春雨入り)

海南鶏飯とアボカド

パクチー増々サラダ

*納豆

ラクサフォー(シンガポールのココナツ風味のスパイシースープみたいなもの)

 

f:id:boccadileone:20211119131211j:plain

左 赤だれ(チリっぽい辛さのソース)
右 黒だれ(オイスターソースベースの砂糖醤油のようなソース)

 

f:id:boccadileone:20211121164647j:plain

ロピアのティラミスも食べちゃいます!

 

今日は実家の母に振り回されたので、更新が遅くなってしまいました(このお話はまた今度…疲れた…( ´ㅁ` ;)。

楽しい週末をお過ごし下さいね♪

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます!

そして、最後までお付き合い頂き、感謝しております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

 

海南鶏飯」を購入した時のカルディのお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

ラクサフォー」を購入した時のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

海南鶏飯にはちょっと辛いソースのほうが合う気がする♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村