見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドンキでお買い物♪200円×3個で500円商品がよかった 毎日ご飯

先日、久しぶりにドンキにお買い物に行ってきました。

洗濯洗剤とか掃除の洗剤などはドンキやカインズのPB商品にしたら節約になるな〜と思い、ドンキでうろうろした後にカインズもうろうろしてきました。

 

なんだか久しぶりで楽しかったです〜♪

記録用(他のお店と値段を比較する用)で撮影した写真と一緒にお送りいたします。

もし同じように「PBもいいかも?」と思っておられる方がいらっしゃいましたら参考にして下さったら嬉しいです♪

 

ドンキ

平日の午前中のためあまりお客様はいませんでした。

価格は税抜きで表示。

 

ロゼット洗顔パスタに金木犀の香りのものが売っていた。

金木犀って流行っているけれど
私の年齢だとやはりトイレの芳香剤の香り…

 

漂白剤…カビキラーやハイターって中身が同じらしいけど(キッチンハイターは液垂れしにくいと聞いたことがある)、ドンキのものとカインズのもの、どれがいいのかな〜と記録。

上にあるカビキラーのほうが広告の品で安いけど(128円)
内容量はドンキのもののほうが若干多い

 

比較の記録用

キッチンハイターは138円
値段の違いは、広告費の違いなのかな〜?

 

ウタマロクリーナーはカインズとどっちが安いかな〜?(記録用)

ウタマロ(詰替) ヨドバシは255円(ポイント26ポイント)
Amazonは定期便であったけどめっちゃ高かった

 

トイレ洗剤の中身は58円だし、これでもいいかな〜(記録用)

トイレマジックリンジェネリック版な感じ

 

ニトリにある布巾によく似ている「カット式不織布ふきん」。(ニトリは42カットで199円でほぼ値段は同じ)。

でも私は厚い布巾が好きなので、カインズで買うことにする。

アプリ会員なら198円が148円らしい
ちなみに、ニトリは厚手の布巾(ダスター)を置かなくなった

 

私の好きなファーファがコーナーになっていた!

もう廃盤になった「ファーファトリップのドバイ」(柔軟剤)を
まとめ買いして未だにちょこちょこ使っています
でも柔軟剤は無くなったらやめようかと思案中 

流通限定(お店のみのこと?)のビッグサイズ
こちらのムスクの香りがほのかで優しくて嫌味がなく好きです

画像はお借りしました。

 

味ぽんってペットボトルになったのですね?

218円って安いですかね?

安い!と思ったらドンキへGo❢

 

購入品

食品以外の購入品

*バウンシア(225円)冬に使用

*プロスタイル(200円)普段から使用

*デリカメゾン(298円)料理用

ニベアスキンミルククリーム(398円)

ユースキンシソラが高いのでランクダウンでこちらを購入。もう少しサラサラタイプでもよかったかも。

サランラップ(298円)そんなに安くなかったかも。

 

ちょうどゴム手袋がなくなったので探していました。

 

こちらのゴム手袋。

ゴム手袋にしてはなかなか無いネイビーの色と花柄が可愛くてテンションが上がる&穴が空きにくいのでこちらを使っていましたが、Amazonだと高くて…(ヨドバシには無い)。

 

そしたら…

ゴム手袋がすべて200円で、3個で500円コーナーがあった!(1つ166.6円)

(ゴム手袋だけじゃなく、200円のものが3個で500円というコーナーでした。どの店舗にもあるかは不明です)

 

そこで見つけたゴム手袋たち。

以前買ってよかった「プリティーネ」。

履き口がすぼまっているので落ちにくい所がめっちゃいい!
裏起毛はかなり控えめなタイプです
右はカインズで348円

348円が166円で買える!

 

プレミアムタッチ

お湯を使って汗をかいても張り付かないのがいい
裏起毛はかなりふっくらタイプ
右はカインズで278円

278円が166円で買える!

 

*ナイスハンドの「するっとタッチ」は裏起毛無しでお湯を使うと汗でくっつくので私はイマイチでした。

ナイスハンドのもう一つ上ランクの裏起毛有りのものはとってもいいですよ〜♪

 

毎日ご飯

夫が帰省していたのでお土産。

白龍のじゃじゃ麺は賞味期限が長かったので
もう1食分買って来てもらえばよかった〜😭

 

カカオニブ入りのバナナブレッドを作りました。

チョコチップに見えるのがカカオニブ
おからパウダーも入っているので少しだけヘルシー?

 

紅まどんな

先日は紅まどんなに興味を持って頂き、そして購入して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました🙇‍♀

この美味しさを皆様と共有出来ると思うととっても嬉しいですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

皆様に届く紅まどんながお口に合いますように♪

口コミでハズレもあったと読んだので、美味しいものだけが届きますように❢❢❢

父はスマイルカットよりも、
「普通にみかんを剥くように剥いたほうが美味しい!」と
申しておりますので、
よかったらこちらの食べ方も試してみて下さい♫
果汁をこぼさずまるっと口に入るのでこの食べ方も美味しいかと思います♡

箱で買うのはちょっと…と思われる方、スーパーで見掛けたら試してみてね♫

私はまだスーパーで見掛けてないです💦

私は2回目を買います〜😍

 

 

摘芯したビオラ柴ちゃん

冬になると日向を求めて移動する柴ちゃん
暑くなると日陰に移動します

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日はがん検診に行き、今日はこれからケアマネさんの日なので実家へ行って参ります。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村