見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

激安で超簡単♪しかも超美味な「コショウ鍋」 一生作り続けます!毎日ご飯

少し寒くなってくると鍋が食べたくなります。

今年はどうも「らーめんのつゆ風」の鍋つゆをよく手に取りました。

 

左 にんにく&ネギ油の鶏ガラ醤油味(モランボンの香味油鍋)
右 焦がし黒マー油の濃厚とんこつスープ(モランボンの悪魔の肉鍋)

野菜もたくさん食べられるし、自分では作れない味だし、色々な味を楽しめるのが市販の鍋つゆのいいところ。

でも、2回目あるかと言うとちょっと微妙かなぁ…美味しいんだけどね💦

 

そんな時、ブロ友さんのところで読ませて頂いた「コショウ鍋」。

簡単なレシピが書いてあって、とっても美味しそうだったので早速作ってみました。

 

コショウ鍋

私が作ったレシピ

【材料】

*鶏ひき肉で鶏団子(ネギ入り)

*油揚げ 2枚

*キャベツ 適量

*醤油 適量

*コショウ(普通のホワイトペッパー) コショウ好きなので味見しながら結構入れました。

 

材料はこれだけ!

 

材料これだけ?と驚きますよね?!

昆布も鰹節も要らないのですよ!

鶏団子と油揚げからお出汁が出るので、他にお出汁は入れないのだそうです。

味付けもお醤油とコショウだけで充分なんですって!!!

 

ちょっとにわかには信じられないですよね〜?!

(๑¯﹀¯๑)

 

私はもっと具材を入れたかったので、冷蔵庫に余っていた野菜、

*白菜

*えのき

*にんじん

*ねぎ

も加えました。

 

鶏団子作り

たまたまスーパーでもも肉の挽き肉があったので、胸肉ともも肉の挽き肉を使用。

胸肉だけでも全然いいと思います♪

中身は、ネギとお酒と塩コショウのみ
卵も入れたほうがよかったのかな?

 

適量のお水に鶏団子、油揚げ、野菜と、味付けはお醤油とコショウのみ。

味付けが、お醤油とコショウだけですよ?!←何度もうるさい💦

ほぉぉぉぉぉ…いい香り〜〜〜♫

 

こんな感じ
澄んだスープが美味しそう〜

ナニコレ?

美味しい〜〜〜♡

鶏出汁のラーメンスープのようでめちゃくちゃ美味しいです!

鶏団子と油揚げだけでこんなに出汁が出るの?!

たっぷり入れたコショウもバランス取れてて美味〜〜〜♡

 

ホントに醤油とコショウだけの味?!

 

野菜を食べ終わったら、我が家はご飯を入れて雑炊にしました〜♫

ブロ友さんは翌日残りのスープに
「半田手延べ麺 オカベ」を入れていらっしゃいました

ラーメンスープのようなのですが、どこか和風テイストで(油揚げのおかげでしょうか?)うどんも最高にマッチするそうです❢❢❢

 

あっという間に無くなりました!

 

読んでいるだけでお腹が空く文章と美しい写真。

読んだら絶対に作りたくなります!

紹介を快諾して頂き、本当に感謝です❢❢トミーズ雅さんにも感謝です😊

artfoods.hatenablog.com

 

3日前に頂きましたが、書いているだけでまた食べたくなってきました。

 

最高に美味しかったです❢❢❢

多分、今後の人生でもずーーーっと作り続けると思います❢

教えて下さって、本当にありがとうございました!

 

皆さんも試してみてね〜♪

今後の定番鍋つゆにきっとなりますよ〜♪

興奮気味でテンション高めでゴメンナサイ💦

 

紅まどんな←しつこい💦

気まおやさん、あおさん。

「美味しかった」と感想を下さって、本当にありがとうございます🙇‍♀

お口に合ったようで安心しました!

めちゃくちゃ嬉しかったです ٩(๑>∀<๑)و

 

紅まどんな、一昨日見た時に私も値上がりした!と思い、昨日再び購入しましたが、今日また少し値段が下がっていました(昨日の高い値段で買っちゃったよ〜😭)。

左 紅まどんな
右 かぼすの炭酸水割り

 

昨日購入したのはこちら(値上げ後、再び値下げされていました)

 

お試しサイズはこちら

 

安めのお値段のものは売り切れ続出になっています。

 

夕方散歩

日が暮れる前にお散歩に出ると、結構早い時間(16時前)になります。

私の散歩道はほとんど人がいない場所を選ぶので、日が暮れてしまうと危ないです。

毎日のように変質者や犯罪者のアラートが鳴って怖いです💧

 

「わ〜〜〜!飛行機雲がクロスする〜〜〜!」と見上げる私

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀励みになります。

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村