見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ IKEA テレ東「ソレダメ!」で紹介の売れ筋商品を購入!

先日行ってきたIKEAでは、「ソレダメ!」(テレ東2022/01/12放送)で紹介されていた商品を主に買ってきました。

 

テレビを見ながら、「ちょうど探していた!」と思っていたものが多かったので、メモを取りながら観ていました。

なかなかIKEAには行かないので、充実したお買い物が出来ました♪

 

IKEAで食べたご飯とモノを捨てられない原因のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

IKEA購入品

f:id:boccadileone:20220116211423j:plain

合計12000円弱

 

コルケン&IKEA365+(食品保存容器)

f:id:boccadileone:20220116211544j:plain

保存容器2種(上3個で399円 下 器199円 蓋150円)

使用例

f:id:boccadileone:20220125174826j:plain
f:id:boccadileone:20220122015940j:plain
左 ちょうど四角いガラス製の保存容器が欲しかった
右 スパイスは基本この保存容器に入れています♪

左の保存容器は、この正方形タイプ、長方形タイプ、丸いタイプがあって、それぞれ浅型と深型合計6種類ありました。

すごく安い!(199円)しかし、少し重い…

蓋は3種類あり(シリコン製、竹製、プラスチック製)、私はしっかり蓋が出来るプラスチック製を選びました(蓋は思った以上にガッチリと密閉出来て安心でした)。

 

スパイスの保存方法のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

IKEA公式オンラインショップ 

www.ikea.com

 

クロックレン(シリコン蓋)&ニーショリド(食器用水切りマット)

f:id:boccadileone:20220116211619j:plain

左 シリコンの鍋フタ3種(1499円)
右 食器用水切りマット(299円)

左 シリコンの鍋蓋(29cm、25cm、21cmの蓋3つ)←今回の大きな目的のひとつ

家で使っているティファールの蓋、もう一つ欲しいけど高いのでこれで代用。

 

◻普通の蓋としても使えるし、落し蓋としても、レンチンする時のラップ代わりにも使えちゃう!!

◻軽いので扱いやすく洗うのが楽!

◻かさ張らないので収納しやすい!

◻IHでは火がないので、コンロの近くに置いても大丈夫!

◻とにかく安い!

 

右 ニトリの水切りマットから乗り換え。

水を吸った後、乾燥するのが早いです!

 

 

ディムパ(収納バッグ)

f:id:boccadileone:20220116211652j:plain
f:id:boccadileone:20220125211125j:plain
サイズ65×22×65cm(399円)
リサイクルに出す洋服を現在は入れています

クリーニングに行くときに大きな袋がなくて困っていたので購入。

現在は売るつもりの洋服を入れていて、車に運ぶため玄関で待機中。

 

IKEAのHPでは大きなタイヤを収納して吊り下げている写真が載っていました。

(その写真を見て頂くと袋の大きさがわかるので見て頂きたかったです…かなり大きい!)

押入れやウォーキングクローゼットにも使えます♪

www.ikea.com

 

 

イースタード(食品用フリーザーバッグ)

f:id:boccadileone:20220116211511j:plain

199円〜(25枚入り〜)

もうね、これは本当についつい買っちゃうシロモノ!

 

f:id:boccadileone:20220125174909j:plain

左は柴ちゃんグッズ
右はバッグの中の細々としたもの

一番小さいサイズ(ピンク色 8×5×19cm)が意外と便利で、普段使っているバッグの中の細々としたものを入れています。

現在化粧ポーチを使っていないので、リップや口紅、絆創膏、コンタクト、薬など、ポーチだとかさ張るのでこの薄型の袋は便利!

 

f:id:boccadileone:20220122223922j:plain

持ち歩く買い物袋をまとめて収納←この使い方は便利!

車の中に置いておく「スーパー用の買い物袋」と「園芸店用の買い物袋(サイズ大きめで汚れがち)」を入れてみました。

 

キッチンで使うというよりも、整理整頓に使うほうが頻度が高そう(私の場合)。

 

 

【ちなみにカインズの袋と比較】

f:id:boccadileone:20220125175019j:plain

左の黒猫(Sサイズ)&桜模様(Lサイズ)がカインズ
右 IKEA

◻カインズのほうが厚みがあって丈夫そう。

IKEAのものは色付きの開く部分がつかみやすく開けやすい!

↑指先が乾燥しがちな40代以降には有り難い使いやすさ♪

IKEAのほうは、箱から取り出しやすい!

f:id:boccadileone:20220125174937j:plain

左のIKEAのものは箱から1枚1枚、取り出しやすい!

 

スクッブ(布団収納袋)←今回の大本命

f:id:boccadileone:20220116211719j:plain

立てられる布団収納袋

 

f:id:boccadileone:20220124003708j:plain
f:id:boccadileone:20220124003843j:plain
f:id:boccadileone:20220124003759j:plain
ニトリの圧縮袋に布団を入れて、スクッブに収納すると立ちます!
長い間、熟考した甲斐がありました♪

 

以上が「ソレダメ!」で紹介されていた、IKEAで売れ筋の商品でした!

 

 

「毎日ご飯」ならぬ、「今日のおやつ」

f:id:boccadileone:20220127130957j:plain
f:id:boccadileone:20220128195115j:plain
左のプリンを食べたので、右の極プリンを買ってきました
極プリンは香料など無添加なのでとっても美味しいよ♪

 

長文のところ、最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ようやく週末ですね♪

みなさんが楽しい週末を過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村