見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼで爆買い!アイスモナカ「フォレノワ」が美味しかった♪毎日ご飯

久しぶりにシャトレーゼへ行ってきました♫

ちょうどガイアの夜明け」(2022/09/16)で取り上げられていましたね!

(「ガイアの夜明け」ではシャトレーゼの「スイーツ尽くしツアー」に密着していて、工場見学やアイス食べ放題、新商品の試食&意見交換会シャトレーゼホテルへの宿泊など、ツアーの応募倍率は10倍なんですって!)

 

応募者殺到!「シャトレーゼ」スイーツ尽くしツアーに密着:ガイアの夜明け|テレ東プラス

 

購入品

いつも同じものばかり選んでしまいます💦

*田舎パイ(かぼちゃ×4個&さつまいも×4個)各86円

*シュークリーム(ノーマル×3個&ほうじ茶1個)各108円

*ショコラケーキ鳴門金時×2個 129円

*ベルギーショコラブッセ×2個 108円

*デザートモナカ フォレノワ×2個 151円←新商品!

*チョコバッキー完熟バナナ×2個 75円

 

無添加食パンも買いました!(194円)

イーストフード、乳化剤は入っていません

とってもふかふかで小麦のいい香りがしてほんのり甘くて、とっても美味しい!

トーストすると外はカリッとしているのに中はもっちりです♪

私はヤオコーのパン屋さんにある「湯種食パン」も大好きなので、こちらの「湯種製法」ももちもちして香り高くてとっても好みでした♡

まだ試していない方は是非召し上がってみて下さい!

 

ちなみにヤオコーの湯種食パンはこちらのこと

ちょっとお高いので割引の時に買っています💦

 

ほうじ茶のシュークリーム

ほうじ茶クリームと生クリームのWクリーム♪

おつとめ品で2割引きなので購入。

抹茶はよくあるけど、ほうじ茶の香ばしさが珍しくていい♫

*シュークリーム、小さくなった???「シャトレーゼは値上げしません!」とポスターが貼ってあったけど、小さくして欲しくないなー!実際に小さくなったかは不明です。

 

ブッセとバッキー

私の大好きな「豊酪シリーズ(チーズクリームのブッセ)」がまだ発売されていなかったので、チョコブッセを買ってみました。

今年も「豊酪シリーズ」発売するのかな?

 

昨年の9月下旬には「豊酪シリーズ」が販売され、買っていました。

boccadileone.hatenablog.com

 

ショコラケーキ鳴門金時

さつまいもと洋酒の香りがふんわりします♫

さつまいもがたっぷり入ったスポンジがお芋のいい香りがして、周りのスイートチョココーティングと幸せのマッチングです♡

 

デザートモナカ フォレノワ(9/9発売!)

新商品です!

チェリーの甘酸っぱさとチョコレートのマリアージュが魅力のケーキ「フォレノワール」をイメージしたアイスモナカ。

私は今回これが断トツで美味しかったです!どれも美味しいけどね!

若い頃よく海外で食べていたフォレノワール味に似ていて、めっちゃ懐かしかったせいもあります💦(個人の感想)

また絶対に買いに行きます!!!

お酒が入ったケーキがお好きな方なら満足できると思います♫

アイスなのに、モナカなのに、ケーキみたい♡

 

キルシュ(洋酒)入りの生クリーム風味のアイス
酸味の効いたチェリーソースと削りチョコ
ブラッククッキー入りのチョコアイス
の3層になっています

もし最近シャトレーゼに行っていなかったら、是非行ってみて下さいね♫

リーズナブルで満足出来ること間違いナシです!

 

毎日ご飯

前日のブリのミーンコランブ(ブリのカレー)が激辛で私が食べられなかったので、少し味変をしました。

そしてマイルドになるようにゆで卵をトッピング。

この日のラッサムスープもペッパークミンライスもちょっと辛め(ブラックペッパー多め)に作ったので、全体的に本当に辛かった💦

 

昨日、ランチ中に真面目な話を夫としていたら(自治会の話ね)、私達が喧嘩をしていると思ったのか、柴ちゃんはオロオロしだしてテーブルの下に入って仲裁?するように間に割って入ってきました。

柴ちゃんは「夫婦喧嘩は犬も食わない」タイプではなさそう…


最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*´꒳`*)

台風が近づいている地方の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。

今日も楽しく過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です♫

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録で励まされます!