見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カインズでお買い物♪こだわりを捨ててPB商品を買いまくる 毎日ご飯

先日、ドンキへ買い物に行った足でカインズもうろうろしてきました。

 

ドンキには掘り出し物があって面白いですね♪

boccadileone.hatenablog.com

 

カインズ購入品

今まで洗濯洗剤やもろもろメーカー品を買っていたのだけど、我が家は泥汚れも油汚れも酷くないし、だったらPB商品で充分じゃない?!と思ったので少し前からカインズのPB商品を使っています。

*値段は税込み

*店舗により置いてない商品もあるかも

ほぼリピート品。
というか普通の普段の買い物なので、ちょっと恥ずかしいわ💦

 

オススメは入浴剤

私は発泡タイプでにごり湯が特に好き♡

右のきき湯が本当は一番好き
発売当初の2003年から使っている容器です

2つ目の大学の自律神経生理学の教授に体が痛くて仕方がない話をしたら、

「今度、すごい入浴剤が出るらしい」

と教えて頂き、発売と同時に買った「きき湯」のマグネシウム炭酸湯。

体の痛みが特に酷い時に使っています。

 

話をカインズに戻して…

 

個包装で炭酸ガス入り、しかもにごり湯…なのに安い!(16包入り398円)

粉末やバスソルトなど多くの種類があるので
きっとお好みの入浴剤が見つかるはず♪

1包からバラ売りもしています。

香りは檜や柚子、サクラなどもありますよ〜。

 

レンジフードフィルターが無くなったのでこれもリピート

キッチンのレンジフードだけでなく、私はエアコンの空気を吸う部分(我が家のはエアコン上部)にも貼っています(冷房、暖房を使う前に交換。空気中のホコリがごっそりついてきます)。

磁石付きじゃなくてよかったんだけど間違えた(100円高かった💧)
798円(磁石なしは698円。ミシン目無しもあります)

 

ヘビロテしているダスター(台ふきん)とボディソープ、ラップ。

買ったまま使っていなかったお掃除グッズ。

こちらは家にあったカインズPB商品を集めました

*ラップ(298円)

ラップはサランラップと安いラップを常備。

安いラップは業スーのものも2回買ったのだけど、カインズのほうが私はなんだか使いやすかった。

業スーのものは伸びるのが特徴でそこが私には合わなかったのかも。

あとカインズのほうがしょっちゅう行くので買いやすい。

 

*柿渋エキス配合のボディソープ(1200mlで確か880円)

ミントがす〜っとして夏の間ずっと使っていました。安くていい!

同じ柿渋シリーズは選べる3種類。

 

*カウンタークロス10枚入り(298円)

最近ニトリなどで市販されているダスターの中で一番の厚手(だと思う。昔からあるタイプ)。

私はシンク回りはこちらを2〜3週間に1回くらいで使い捨て。

お得な50枚入りもあります(確か980円)。

 

玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ(498円)使い切りタイプ

玄関、ベランダ、一戸建ての壁の掃除にもぴったり!

買っておいて放置していました💧

 

姉も「テレビで見て気になった!」と言い、当時買っていました
このW繊維がいいらしいよ?

 

ブロ友のとむどんさんが、柄付きのほうのブラッシングスポンジを使ってお掃除したレビューを書かれています♪

是非参考になさって下さい!

fukufukudo.hatenablog.jp

勝手に紹介させて頂きました🙇‍♀

先日教えて頂いた鍋、今度やってみます!ありがとうございます😊

 

もともとアズマ工業の有名な商品をカインズがジェネリックにした感じの商品です。

 


www.youtube.com

 

キッチンの焦げ落とし

水につけてこするだけでスルスルと溶けるように焦げが落ちるらしいです。

今年、ヒルナンデスで紹介されたらしい。

この週末に使います!(多分)

 

カインズ公式にも動画がありました。


www.youtube.com

 

PB商品で間に合うのなら、節約になっていいですね〜♫

今までこだわっていたのはなんだったんだろうー?🤔

 

実はカインズの購入品は初めて記事にしましたが、参考になりましたか?(不安)

相変わらず長くなってしまってゴメンナサイ💦

 

毎日ご飯

久しぶりに米麹から甘酒を作りましたが、失敗しました💧

左 失敗作。乾燥するので水を足したら甘くならなかった
右 米麹の量を増やして翌日再挑戦
混ぜて食べるとちょうどいい♡

 

夫の母が送ってくれた「宮古ラーメン」

ちょうどテレビで宮古市のラーメン屋さん「多良福」をやっていて食べたい❢と思ったので余計に美味しかったです♫

 

嵐山渓谷の時の写真

この日はとても暖かくて
今年最後のお出掛けだな〜と思って満喫してきました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

夕方、近所のスーパーに買い物に行ったら半袖で買い物をしている女性を見掛けましたΣ(゚д゚;)

今日は暑かった柴ちゃん地方です。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村