見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IKEAでお買い物♪買って良かったクングスフォルス 毎日ご飯

先日、車のメンテナンスの後、IKEAに行きました。

家の中の片付けをしていて、欲しいものがあるのだけど何が必要なのかまだよくわからない…💧

そんな時は買い物をしてはいけないのだけど、なかなか気軽には行けないので、事前にYou Tubeなどを見て調べ、ある程度欲しいものをリストアップしてから行きました。

 

でも、事情があってIKEA滞在時間はわずか1時間45分。

欲しいものリストはB6のメモ帳に3枚。

時間がなかったので、どうしても必要だと思ったもののみに絞って駆け足でお買い物してきました。

 

購入品1

名前が覚えにくいので表記が間違っていましたらスミマセン!

IKEAの小瓶(コルケン)はスパイスの保存に便利です!(右端)
安いし!!!3個で499円

 

イースタードとホプスパラ

左から

イースタード(新商品)

*ホプスパラ

イースター

 

ニトリやカインズのフリーザーバッグも使っていますが、小さいサイズはIKEAしか置いていないので、今回はミニサイズをたくさん買いました。

バッグの中の小物はもちろん、私はカレーに使う「青唐辛子」「カレーリーフ」「生姜のスライス」などなどを冷凍保存しているので、ミニサイズはとても便利♫

IKEAのものは口の部分(色付きの所)に厚みがあるので開けやすいです!

 

ラムスタ(LED電池式ミニランプ)399円

→思ったよりも暗かったです。

*プッシュ式のライト(納戸用)

以前購入した人感式のライト(LADDAラッダ 4個で599円)がイマイチで2回返品したので、今度はプッシュ式のものにしてみました。

人感式のライトはとても便利なのだけど電池の接触が悪かったのか感度がイマイチでした⤵(別の商品をAmazonで購入)

 

サックンニグ(ティーインフューザー)2個で399円

紅茶やハーブティを一人分だけ欲しい時に。

私は朝イチで漢方を飲む時に白湯ではなく薄いハーブティで飲むので、これは便利。

2個は要らないので1個から売って欲しい…

ローズティを淹れました

 

クングスフォルス(マグネットクリップ)3個で499円

引出しに入れていたキッチンツールを取りやすい所に移動したかった。

換気扇の所に暫定的に設置
1ヶ月半使っていますがいい感じです♫

 

ちなみに、無印のヘラは本体に厚みがあるのでかけられません(私はあまり使わないのでスタメンではない)

この使い方の場合ツールとの相性を考えないとですね

 

私は個人的にこの使い方が出来るのでめっちゃ買って良かったです!!!

料理本を挟めて使う

 

磁力も挟む力もが凄まじく強いので重い本でもへっちゃら!

今どき本を見ながら料理を作る人って少ないのでしょうね…💧

キッチンが狭いので本を掛けられるのは有り難いですー!

 

磁石×クリップなので、使い方は未知数!

 

IKEAのフードコートで食べたもの

閉店間際なのでちょっとだけ。

300円くらい

IKEAのお話はまだ続くと思います…

 

毎日ご飯

前日の残りのレンズ豆のカレーがあったので、今度はタラのミーンモーレー。

ココナッツミルクをたっぷり使います

 

こんな感じ

 

レンズ豆のカレーがスリランカカレーで、タラのミーンモーレーはインドカレーだったのでミスマッチだったかも。

やっぱりカレーは合盛りが贅沢で嬉しいです♡

 

新しいスマホカメラで新しい機能を使ってみた、躍動感あふれる柴ちゃん

走ってる!走ってる!

 

まだまだ走ってる!

 

柴ちゃん、消えちゃいました!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

スギ花粉はあまりないですが、それでもちょっと外に出ると鼻水が…💧

体調に気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ポチっとお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村