見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

新大久保で買ったもの&食べたもの 毎日ご飯

千葉に車のメンテナンスに行った帰りのお話の続きで、今回は新大久保のイスラム横丁でお買い物のお話になります。

お付き合い頂けると嬉しいですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

千葉から浅草へご飯を食べに行ったお話になります(主に食べたもの)

boccadileone.hatenablog.com

 

その後、かっぱ橋へお買い物に行きました(買ったもの)。

boccadileone.hatenablog.com

 

新大久保の駅前

新大久保は最近とても人気のある場所ですね!

 

イスラム横丁へ(マツキヨを右折するとイスラム横丁)

イスラム横丁にある駐車場に停めます(かなり高い!)

 

イスラム横丁はこんな感じです

路上駐車を取り締まる警察官の方がいらっしゃいました。

私達が駐車場に停めたその前の道に路駐され、出られなかった(怒)。その分駐車料金が掛かってしまう。10分300円とかめっちゃ高いの!

 

ナスコフードコート

いつもここでBBQチキンとケバブサンドをテイクアウトして帰ります(1本100円くらい)。

今回はBBQチキンがありませんでした…残念!

 

小さい袋にいっぱいスパイスが入っていて
お試ししやすいですよね♪(200円くらい〜)

 

ナスコの2階が増築されていた!

 

Barahi フード&スパイス

行った時は唯一店先で野菜やハーブが売っていました。

日本語が通じます。

 

National Mart

新しいお店で、店内でお惣菜やスナックフードがたくさん売っていました。

日本人でも入りやすく、綺麗にパッケージされた商品がとても多かったです。

 

買いやすいパッケージ商品がたくさん

 

ジャンナット ハラルフード ショップ

今回写真を撮り忘れたので、外観の写真は以前撮ったものです。

現在はもっと外も中も改装されて綺麗でした

 

 

◻お店の外観と中の風景写真はもしかすると一致していないかもしれません。似たような感じなので💦

似たようなお店ですが、値段はそれぞれ違うので、時間があれば比較検討してそれぞれのお店で購入するといいと思います!

 

新大久保で買ったもの

先日もスパイス雑貨店に行ったばかりなので、今回はかなり少なめ。

で、一番の目的だったカレーリーフはまだ時期ではないため、「あと2週間くらいで入ってくるよ」と言われました。

残念!!!

左 マトンビリヤニマサラ(以前買って美味しかった)
右 カシューナッツ(カレーに使う予定)

 

左 アッサムティー(チャイ用)
右 スリランカ産のシナモンスティック

 

左 ミントの葉
右 フライドオニオン

 

夫が購入したサフラン入りのアーモンドミルク
カルダモンが効いていて美味しかったです♪

 

以前購入したカレーリーフ

今回もこれを狙っていったのだけどなくて残念💧
こんなに入って300円は安い!

 

もし新大久保に行く機会があれば、スパイスや面白い調味料など他で買うよりもめっちゃ安いので、イスラム横丁に行ってみて下さいね!

 

毎日ご飯

浅草であれだけ食べたので夜ご飯はナシの予定でしたが、BBQチキン(いつものではない)とケバブサンドを買ったら、結局全部食べちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ

ケバブサンドは400円くらい

 

写真が多く読みにくいところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は母の病院の付き添いに行ってきました。

でも、私自身がめちゃくちゃ調子が悪くて…なんだかとても辛いです⤵⤵⤵

みなさんもメンタル含め体調に気をつけて週末をお過ごし下さい!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村