見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レインボーペッパー作り 毎日ご飯

ちょっと前にレインボーペッパーを自分で作りました。

作るってほど凄いものではないのですが💦

 

KALDIから画像はお借りしました

 

【材料】【所要時間5分】

*ブラックペッパー 適量

*グリーンペッパー 適量

*ピンクペッパー 適量

ホワイトペッパー 適量

 

「作ろう!」と準備。

 

混ぜよう!としたところ、ホワイトペッパーを忘れていたことに気づいた。

グリーンペッパーは少し粒が大きいのですね

 

棚の奥にあったホワイトペッパー

忘れていてすまん

 

適当に混ぜる。

混ぜるだけ!

 

作業はこんな感じでごっちゃり。

 

IKEAで小さな瓶を買ってきたので、袋に入ったままのスパイスを入れる作業も同時に行う。

私はこの瓶がお気に入り♫

 

片付けが出来てちょっと気持ちがスッキリ!

う〜ん、満足〜♡

 

レインボーペッパーの使用例

蒸し人参にかける。

ブラックペッパーと同じように使います

【感想】

ブラックペッパーだけの時よりもキツイ辛味が少なくマイルド。

しかも香りが複雑でいい感じ♪

 

ピンクペッパーを使ってロイズ風生チョコを作りました!

boccadileone.hatenablog.com

 

カルディのラムキャンディスを作りました!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

久しぶりのハンバーグと広尾のオシャレベーカリー「トリュフベーカリー」のクロワッサン♫

ハンバーグソースは赤ワインソースですが
翌日はトリュフソースも掛けて頂きました

 

KALDIのトリュフソースは肉料理に合います!

ちょっと贅沢な味になってオススメです⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんは刺繍には理解がありますが、PCを触っていると激おこになります。

「何してるのぉ〜?」


作業がスローな私は、ちょっと葉っぱを刺繍するだけで1時間もかかってしまいます💦

時間が掛かるけど、上手って訳でもない…
丁寧なのよっっっ←心の声

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

楽しい週末をお過ごし下さい♫

バレリアン」が効いて、少し寝られるようになりました!

ありがとー!バレリアン

応援と励まし(?)をありがとー!みなさん!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村