見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手芸店巡り♪コットンハウスミルキーウェイ&ユザワヤでお買い物♪毎日ご飯

6月に千葉へ車のメンテナンスに行った時のこと…

 

こちらで西インドのビリヤニを食べた続きになります(今頃💦)

boccadileone.hatenablog.com

 

ランチを食べた後、レストランの近くに手芸店があったので寄ってもらいました。

YouTubeでもこちらの手芸店へ行ってきたよ♪という動画がいくつもあったので興味があったお店です⤴

 

コットンハウス ミルキーウェイ 江戸川区西葛西

こういった独立店舗の手芸店って近所にないので
羨ましいです〜

 

可愛らしい素敵な外観〜♪

 

1階が主にコットンの売り場で
2階はリネンや帆布が置いてありました

 

ポーチやバッグのキットが充実していました
小さな布もたくさんです〜

 

(主に)カラー別で置いてあるので選びやすいですね♪
ピンク系、グレー系、茶系、ブルー系とか

で、何を買ったかと言うと何も買いませんでした💦

いつもなら「来た記念に♡」と何かは買うのですが、いいなぁ〜と思った生地はすべてブランド物(LIBERTYとかSOULEIADOとか)で定価だったので高くて手が出ませんでした⤵

家にまだ手をつけていない生地がたくさんあるので、今回は無理して買わなくてもいいかなーと珍しく財布の紐が固かった私。

普段行かない雰囲気を味わえただけでも満足です!

 

 

その後、いったん車のメンテナンスの場所へ戻り、車を拾ってから

ららぽーとTOKYO-BAY船橋市ユザワヤ

そんなに広くはありませんでした
埼玉で言うと所沢のユザワヤくらいの広さ

ユザワヤを1時間半くらいウロウロ…←ウロウロは私の得意技

 

なにか夕ご飯を食べて帰ろう!と思ったら、遅い時間に行った&ぶらぶら徘徊しすぎでレストランはすべて閉店してしまったため、船橋駅の近くのバーガーキングでテイクアウトをしてきました。

 

車の中で2口食べたら急にパニックがっ❢❢❢

なんでー?!

大変申し訳なかったのですが…千葉から練馬まで高速を使わず下道で帰って来てもらいました⤵(外環使ったらすぐなのに…💧)

母のことで大変な頃&1日歩き回って疲れたせいで車に乗っていられなくなってしまった模様⤵⤵⤵

夫よ、いつも迷惑を掛けてしまって申し訳ないです…😢

 

 

船橋で買ったのに家に帰って食べたバーキンのクアトロチーズワッパー

炭火っぽい香ばしいパテがとっても美味でした♫
また買って食べよう⤴

 

ユザワヤ購入品

この日は30%OFFクーポンを持っていたので、こんな感じのお買い物

右の布は298円/1mと激安価格😍

 

新しく買った刺繍枠(左)に余っていたチロリアンテープを巻いているところ

直径10cmの刺繍枠が使いやすいです

右にある金具のないタイプの刺繍枠が私には使いにくかったので、普通のタイプの刺繍枠を購入

 

刺繍枠にチロリアンテープを巻くと、ホールド力が強くなって布がずれにくくなりますよ〜

boccadileone.hatenablog.com

 

モリスの布(30%引き)

モリスの布は基本的に割引になりませんが、カット済みのものは割引になるのだそう。

ユザワヤは独特のルールが多いので、買う前に店員さんに確認したほうがいいです❢❢

表紙のワンピースをいつか作りたいと思って♡
私はオレンジ&カーキは似合わないのでこちらのグレー系を購入

↑上の洋裁本「12の形で楽しむ 遊び心のある大人服」から、プリーツスカートを作りましたが、長くなったのでここまで!

 

 

毎日ご飯

ブロ友さんがすいかが大好き!毎朝食べたい!と仰っていて、そう言えばすいかって1回買うとそれで満足になっちゃうなーと思い、気づいた時にすいかを買うようにしています

旬の時期ってあっという間に過ぎちゃいますからね

メロンも大好きだけど、すいかも美味しいですね〜〜〜♡

右 今年ようやく我が家も「冷やし中華始めました」
もう9月になるけどね💦

 

深夜の柴ちゃん

背中が真っ平らなので仰向けで寝るのが楽みたいで、夏はへそ天率が急上昇⤴

なんだか中に人が入っているみたいに見えます…💧

 

カモーン♡と誘ってくる柴ちゃん

お腹を出すと撫でてくれる
↑コレを赤ちゃんの頃から教え込んだので
撫でて欲しい時はいつもこんなふうに誘ってきます♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

台風が来ていますね

今日も安全に過ごせますように!(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村