見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアでお買い物1 セリアのバイアステープが可愛い!毎日ご飯

最近Seriaの手芸用品にハマっています♪

 

刺繍枠にチロリアンテープを巻こうとDAISOへ行き、Seriaにもチロリアンテープがないか行ってみました!

 

DAISOで可愛いチロリアンテープを見つけました♡

boccadileone.hatenablog.com

 

Seria

Seriaの手芸用品のほうが可愛い布が多く、充実している印象です。

この花柄が100円には見えない!

 

チロリアンテープはありませんでしたが、バイアステープが可愛いの!!!

色々な模様や色のバイアステープがたくさんありました♪
花柄、和柄、ストライプ、渋い色などなど

 

購入品

*刺繍枠(お正月用の飾りに使う予定)

*両面テープ

*クリップ2種

*バイアステープ3種×2個ずつ

*手芸綿

 

左の小さいクリップは細かいものをまとめるのに重宝しています
冷蔵庫の「ふりかけ3種」とかレシート類とか

 

花柄のバイアステープが可愛い!(左は紫系、右はピンク系)
この模様の水色もありました♪

 

竹製刺繍枠(11cm)
こちらはお正月飾り用に使おうかと思っています

 

新しく買った深い赤のバイアステープをクリスマス用の飾り枠に使おうと巻き巻きしました!

DAISOの刺繍枠の外枠に両面テープで貼っていきます

 

留め具のところに合わせて巻き巻きするのが意外と大変でした

 

これで少しはクリスマスっぽくなるかな?

 

刺繍枠にチロリアンテープ(バイアステープ)を巻く方法はこちら♪

布が滑らなくなって刺繍がしやすくなります!

boccadileone.hatenablog.com

 

で、持っている刺繍本の中で刺したい図案がなかったので、本屋さんへ刺繍本を見に行きました。

久しぶりの本屋さんにテンションが上がります⤴

 

本屋さんで下見をし、買いたい本を厳選。

で、楽天市場の日の18日にポイントで購入♪(2冊でポイント10倍?だったので思い切って2冊購入ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ)

 

購入本

やはり樋口愉美子さんのデザインは惹かれます〜♡
yulaさんは初めて手にしました!

 

ウール刺繍ですが、私は普通の25番刺繍糸で刺そうかと思っています。

 

色違いの布に色違いの糸を合わせるとどういう印象になるか?など、色合わせを考える時の参考になる例が多かったです。

 

Seriaは店舗によってバイアステープの在庫の種類がまちまちだったので(種類のない店舗は1種類も花柄が置いてなかった。3店舗見て回りました。)大きな店舗だとたくさんの種類の在庫があると思います!

よかったら探してみて下さいね♫

可愛い布もたくさんありますよ〜!

 

毎日ご飯

ご近所さんから「お夕飯一式」を頂きました⤴

眠いし、困っていたから本当に有り難いです✨

左 昨日頂いたもの
右 一昨日頂いたおやつ類

 

煮魚の下にラップが張ってあるのは
「お皿を洗う手間を省くため」というご近所さんの気遣いです

*お稲荷さん

*カラスガレイの煮魚

*ポテトサラダ

*納豆&キムチ&お味噌汁&もずく

 

ラムレーズンのチーズケーキ
ラム酒入りでとろとろで美味しかった♡

 

こちらのお菓子類はご近所さんの旦那様がプレシアで購入したものです。

 

工場直売のお菓子のアウトレット「プレシア」。コンビニなどに卸しているそうです。

店舗情報 | 株式会社プレシア

 

柴ちゃんとコスモス

美しいピンク色と柴ちゃん色がマッチしています♡

 

蕾も頑張って2日後咲きました!


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

体調に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい!

私は病的に眠いです⤵

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村