見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリ リピ買いの珪藻土バスマットと失敗したゴム手袋 毎日ご飯

先日、ブロ友さんがニトリで犬用の食器を洗うスポンジを購入されていて、ちょうどニトリに行く用事があったのでお買い物して来ました♪

 

目的のスポンジは残念ながら置いてありませんでした⤵

カインズにも寄って見てきたのですが、カインズにも売っていなかったです💧

 

 

リピ買いしているニトリ珪藻土バスマット

カイテキサラサラSP

確か4年くらい前に同じものを購入して、今回は2代目

ニトリの前はベルメゾン珪藻土バスマットを使っていました!

「もっと吸水、さらに速乾」タイプのものを今回も購入

*お手入れ用のサンドペーパーが付いているので、吸水能力が落ちてきたら削る

*我が家は2回削って、4〜5年使いました

*使用後は不燃ごみ(我が自治体は)

*一時問題になったアスベストは、ニトリベルメゾンも大丈夫でした

*バスマット立てを買いましたが毎回立てかけるのは面倒なので、いつも敷きっぱなし(下に滑り止めを敷いて使っています)

*バスマットを洗わなくて済むのでめっちゃ楽♪

*ニオイもナシ!

*すぐに吸水して足の裏がサラサラ〜♡感動〜♫

 

サイズは同じでお値段控えめのタイプもあります

カイテキサラサラ(色はアイボリーとグレー)

 

カイテキサラサラの小さいサイズもあります

珪藻土バスマットはめっちゃオススメです❢❢❢

 

 

小さいボウルが割れたのでニトリで見てきた

ふむふむ、サイズと値段はこんな感じか〜φ(..)

 

注ぎ口が付いているタイプ

ドレッシングを作る時に便利そう〜

 

 

購入品

結局ボウルはカインズのものを買ってきました

ゴム手袋はくすみピンクが可愛くてつい買っちゃいました💦

 

 

左はカレーを作る時にスパイスを入れる小皿

右はカインズのボウル

 

買って失敗したゴム手袋

失敗ポイント

*着脱に時間が掛かる!

→手首あたりがスリムに締まっているデザインのため、確かにずり落ちないかもしれないけど、脱ぐ時にひっくり返さないと脱げない!

*ゴムの内部がくっついてしまう

→手袋の内部はパウダーっぽくサラサラしているのですが、起毛ではないためくっつく!

はめる時にゴム同士を引き剥がさないといけないのが面倒❢❢❢

2度と買いません

 

毎日ご飯

病院へ行き、帰りにスーパーなどに寄ると疲れ果てて、充電切れ

最近はぎょうざの満洲にハマっています(ぎょうざの満洲は埼玉のローカルレストラン)

 

8月の終わりも、9月のはじめも満洲

私は大好きな野菜炒め
昔からここの野菜炒めが大好き!

 

昨日も実は満洲

野菜炒めと餃子を1.5皿

 

左 ご近所さんにいちじくのコンポートを頂いた♡

 

まだいちじくの季節です♪

バナーネといういちじくの種類、めっちゃ美味しかったです〜♪探してみてね!

boccadileone.hatenablog.com

 

 

夕方散歩

ほんの少し涼しかった時に河原にお散歩に行きました

もう近所を歩くのはうんざりな私と柴ちゃん

 

せっかく川まで降りてきたのに
ドロ遊びに夢中で顔を上げてくれない柴ちゃん

 

暑くて暑くて…かなりバテています⤵

体の調子が悪いというよりも、何もやる気が起きない…😢

夏バテよりも秋バテになるタイプなので、皆様もお気をつけ下さいね!

 

あ、一昨日近所のショッピングモールのUNIQLOとGUに行ってきて、目的のものを試着したんですよ(外気温は36度以上ありました…)

なんだか似合わないんですよね…💧

年齢のせい?

気力もわかなかったので、他のお店はスルーしてそのまま帰ってきました…

なんていうか、似合わないのもショックだったし、ウキウキした気分にならなかった自分にもショックでした(ToT)

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!様子を見に来て下さった方々、どうもありがとうー😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村