見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのボール遊びの公園 今日の柴ちゃん322

今週の火曜日、天気が悪かったのですが少し気温が低かったので久しぶりにボール遊びの公園に行きました

調べると6/25以来なので2ヶ月振りの外でのボール遊び♪

 

まずはサラダバー

食べる草の種類って決まっているみたい

 

ロングリードに変更してダッシュ

久しぶりに広い場所を走れて嬉しいねっ

 

思いっきり長く走ってほしいけど
暑いのでそんなに長くは走りません💦

柴ちゃんは訓練されているせいか(犬の習性なのか?)、人間と一緒に歩くのが好きなので、

「自由に飛び回っていいよ!」

と放しても、最初にちょっと走り回ってもすぐに側に寄ってきます

自分で行きたい方向を決めるよりも、人間に付いて行くほうが歩きやすいみたい

↑こういったことを訓練士さんに昔言われたような?

 

ボール遊びしよっか?

ボール遊びが大好きなので目がランランとしています🤭

 

おぉ〜走れ!走れ!
せっかくなのでたくさん走れー!

 

ボールを私の足元に置いてすぐにお座り
柴ちゃん、賢いねぇぇぇー❢❢❢」←親ばか

 

お座りのあとはハイタッチ!

ハイタッチのポーズをしておやつをおねだり
↑いつも家でやっているルーティン

 

あまりにも可愛いので焦らしていると…

飛びついてきて、2人でイチャイチャ❤←ほんとアホ

 

一通り遊んだ後は、公園の周辺をお散歩

写真では見えませんが、雨が降ってきました💧

 

犬は排水溝が苦手な子が多いです

結構大きな排水溝だったので渡れず
結局端っこを歩き渡りました

 

この後、雨がかなり降ってきたので慌てて帰りました💦

二人ともびしょ濡れになったけど、満足そうだったので嬉しかったです♪

涼しくなったらもっともっといろんな所にお散歩に行こうね❢❢

 

 

つい毎日観ちゃうショート動画

家に柴ちゃんがいるのに寝る前にも柴犬の動画をついつい観ちゃう♡

www.youtube.com

 

 

毎日ご飯

スーパーに白いとうきび「なよろホワイト」が売っていたので買ってみた。

うーん、、、甘みが薄くて私好みではなかったかな?

 

夫が在宅ワークの日だったのでカイノミステーキ

平日で一緒にご飯を食べる機会はほとんどありません
なので一緒に食べられる日はつい夫好みのものを作ってしまう🤭
他の日はちょー手抜きだけどね❢❢

 

昨日の真夜中、緊急避難情報の連絡が(けたたましいアラームとともに)3回も来てびっくり❢❢

私の家も、実家も母の病院もハザードマップでは大丈夫そう

昨日は大雨の中、ベランダの植物の片付けと掃除を完了し疲れました〜

 

台風の低気圧のせいかなんだか非常に怠いです…💧

そして昼間は寝てばっかり!

多分気象病は私だけではないと思うので、心当たりのある方は無理なさらないようにして下さいね

 

昨日、スーパーで大量に食料を買い込んで週末は引きこもろうかと…

でも明日は柴ちゃんのお誕生日でお出掛けの予定だったの

もちろん延期です…残念😭

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村