見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

失敗した手作り秋のスカート 毎日ご飯

9月の中旬頃に初めて作ったスカート。

もともとYouTubeで観た動画のスカートがとっても気に入り、それを作りたくて日暮里まで生地を買いに行ったのだけど、そのスカートを作るにはちょっと相応しくない生地を買ってしまったので、宙ぶらりんになっていました。

 

日暮里繊維街の雰囲気が少し伝わるお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

日暮里繊維街で購入した生地のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

今回作ったのはこちらのスカートです♫

この形、絶対に私に似合う!と思いました🤭

(ちなみに私の骨格診断は自称ウェーブです)


www.youtube.com

 

実際に出来たのはこちら

着画ではないのでふんわりひらり、としていませんが
ちょうどいいフレア具合です♡

 

エストベルトのステッチはもう少しギリギリで縫えると上手に見えると思います。

→今後の課題ということで。

あと2mmほど狭いと綺麗なんだけどなぁ

 

失敗したのはポケットの位置❢❢

パッと見、そんなに変ではないですが……

 

ポケットの位置が下過ぎる❢

エストから18cmも下ってどういうことよ?!

どこかのサイトに「ポケットの位置は18cm」と書いてあったのをよく確認もしないでそのまま「ウエストから18cm下」に付けてしまいました💦

 

ポケットって骨盤のあたりに付いているものだと思うのですが、こちらのスカートは太ももの下のほうにポケットが付いています!

 

車のキーを入れちゃうと届かない❢❢❢

 

😂😂😂

 

動画のスカートにはポケットは付いていませんので自分で付けました。

 

「おかしい」ことに気づく余裕もなかったのです⤵

洋裁にかける時間を作り出すことはなかなか難しいので、いっつも慌てています。

次は気をつけようっと!

 

こちらのスカートは形が綺麗で履きやすいので、春や夏の生地でも作りたいと思っています!

次はもっと上手に作るぞー❢❢❢

 

購入したのはこちらのお店のこちらの生地

 

毎日ご飯

タコライスを作りました。

面倒なのでサルサやアボカドなどは省略!

 

タコライスに使う「チリパウダー」とカレーに使う「チリペッパー」は種類が違うよ!

チリペッパーは唐辛子のみのこと。

一方、チリパウダーは主に、唐辛子、クミン、オレガノ、ガーリック、食塩が入っているミックススパイスのことです。

S&Bの「チリパウダー」はここに「パプリカ」が加わります。

パプリカは甘みがあるので入ったほうが味がマイルドになっているのでオススメです♪

カルディの「チリパウダー」はパプリカが入っていないのでちょっとトゲトゲした丸みのない味です。

チリパウダーは、タコライスやタコミート、ジャンバラヤ、チリコンカンなどに使います。

 

スーパーに売っているコレが手に入りやすくてオススメです♪

 

昨日の夕方散歩

実家から帰宅後、休む間もなくお散歩。

暖かったからまだよかったけど、そろそろ冬の格好をしないと寒いです。

奥にある紅葉している木々がカラスの寝床みたい

 

首が痛いのは、柴ちゃんではなく私かも?😅

 

ビデンス(ウィンターコスモス 黄色のお花)を入れたビオラの寄植え

ビオラがあまり写ってないですが💦

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

では実家へ行って参りまーす。

今日も美味しくご飯が食べられますように♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村