見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日暮里繊維街でお買い物2♪購入品 毎日ご飯

前回の続きになります。

 

日暮里繊維街でお買い物♪

1kmに渡る繊維街を歩き回りました。

boccadileone.hatenablog.com

 

私は手芸や刺繍が好きですが、まだまだ超ウルトラスーパー初心者。

日暮里繊維街 トマト」で検索を掛けると、一番に「日暮里繊維街 トマト 怖い」と出てくるので、ものすごーく警戒していました。

 

前回もちらっと書きましたが、「用尺はお断り」なので、相談する相手はいません。

 

私の場合用尺を聞きたい訳ではないのですが、たくさんのお客様がいちいち店員さんに質問していたらお店が回らないだろうなーと思ったので、一度も尋ねることはせず…

接客のサービスを省略した分、価格が安いんだろうと一生懸命自分で考えて買ってきました。

 

購入品

*左の柄物4枚はシーチングと(多分)オックス。

なんと!110cm×100cmで380円!とか480円!とか690円!の激安価格!

(セリアのハギレ布は35cm×30cmで110円)

主に「コットンこばやし」さんの布(コットンこばやしさんの花柄がとっても好き♡)。

 

*右手前 YUWAの花柄ジャガード(←私には超高級品)。

*右奥 麻のダブルガーゼ(←私には高級品)。

 

麻のダブルガーゼを購入した「安田商店3丁目店」のご主人は、とても親切でした(布の相談にのってくれそう)。

麻と帆布のお店です。

ちょっと駅から遠いですが、行く価値はあります!

株式会社 安田商店 3丁目店 | 日暮里繊維街公式ホームページ

 

And Leatherという革製品のお店で売っていた、魔法のように切れる糸切りバサミ。

右 ちょうど欲しかった糸切りバサミ
魔法のようにサクサク切れる!と書いてあったので買っちゃった♡
本体450円、ケース330円

持ちやすく、握りやすく、サクサク切れます!

 

大小革ハギレやハンドクラフト工具がたくさん売っていました。

And Leather 日暮里店 | 日暮里繊維街公式ホームページ

 

柴ちゃんが家で待っているので、千葉に戻り、メンテナンスが終わった車を拾って帰宅しました。

 

毎日ご飯

本当は日暮里の帰り道で食べてこようと思ったのですが、遅くなってしまったので町家方面のハンバーグ屋さんとパン屋さんに寄ってテイクアウトしてきました。

左 夫オススメのハンバーグ屋さん(まつもとさん)
右 口コミがよかったパン屋さん(スカイプロバンスさん)

 

目玉焼きハンバーグとパン各種

パン屋さんで、私の後に入ってきたアラサーくらいの男性が、焼き立てアップルパイをひとつ購入しお店の前にとめておいた自転車にまたがり、アップルパイを頬張って颯爽と消えていった姿を見て、

「ここのパン屋さんはよっぽど美味しいんだろうな」と確信しました。

確かに、確かにどのパンも美味しかったです!

ご馳走様でした。

 

久しぶりのご対面

スリスリが止まらない柴ちゃん

 

お留守番が寂しかったんだろうな…
私には全然スリスリしてくれない😭

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

これから実家へ行って参ります!

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ポチッと踏んでくれたら喜びま〜す♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です。

見つけて下さってありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村