見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

掃除の合間に 今年最後のスパイスカレー 毎日ご飯

「ウチ、断捨離しました!」(BSでやっているテレビ番組のことです)の録画を1年半分ためていたので、12月中少しづつ見ながら掃除や片付けのテンションを上げていました。

そしたら、めっちゃ近所のお家が出ていてびっくり❢❢

やましたさん、こんな所にまで来て下さっていたのね?

 

掃除に疲れたので気分転換に刺繍♡

お正月用の玄関飾りを8月にちょこっと始めましたが
洋服作りに興味が移ったので放置してました

 

8月の時の様子
夏は手汗をかくのであまり刺繍はしません

 

毎日ご飯

クリスマスにムガル料理などを作ったのが、めっちゃ美味しかったので再びカレー。

カレー3種類とライス2種類のっています

クリスマスに作ったタンドリーチキン風チキンティッカのマリネ液の残りで作った、甘くないバターチキンカレー(左のオレンジ)とブリのフィッシュカレー(右)。

スリランカのキャベツのカレー、イエローライスにスリランカのふりかけ、ペッパークミンライスと一緒に。

カレーとライスそれぞれバランスが取れるように計算して作っています♫

 

スリランカのバナナのつぼみがたくさん入ったふりかけはこちらで購入しました。

初心者でも楽しめる癖の少ない、でも本格的なスリランカカレーが楽しめるお店です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

池袋のかねすえでいつものわらび餅をお土産で買ってきてくれた

 

顔を撫でられるのが大好きな柴ちゃん
ふっかふかの毛布の上で満足そうです

お忙しいところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

しばらく外食も外出もしていなくて、なんだかつまんないなーと思い始めてきました。

体調に気をつけてお過ごし下さい♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ブログ村の広告がえげつないですね…💧

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村