見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年越し蕎麦を食べたくない元北海道民 毎日ご飯

12月。

寝てばかりいました。

昨日も寝ていました。

それでもなんとか掃除を終え、年賀状も書き(ネット印刷ですが)、夫の母からお蕎麦などの荷物が届いたのでちょっと早い年越し蕎麦にしました。

 

毎日ご飯

実家では年越し蕎麦を食べたことがなかったので、夫の母宅での年越し蕎麦には違和感しかなかったです(って昨年も書きましたが)。

少し変わった食べ方なのです。

夫の実家(母宅とは別)では夕食が毎日お蕎麦だったのでそんなに違和感なかった。

北海道の民はあまり年越し蕎麦を食べないのでは?と思います(もちろん家庭による)。

 

調べたところ、「北海道 年越しそば 食べないとすぐに検索ワードが出てきました。

もし食べるとしたら…31日の夜23時過ぎでしょうか…?

 

本当は私は年越しそばを食べたくないのです。

そう言えば、食べる、食べないで毎年喧嘩していました…💧

肉汁うどん風のそばつゆに黒あわび茸などを投入

今夜は私の実家で飲み会です。

父がとにかく海鮮が好きなので海鮮系です。

 

北海道では大晦日おせち料理を食べ始めると聞いたことがありますが、それはやったことなかったです。

昨年、姉が楽天で購入したおせちを大晦日にみんなで頂きました。

私は逆に「大晦日におせち?」と驚きましたが💦

集まるのが大晦日だけなので、せっかくなので皆で食べようと。

 

昨日少し飲んだスパークリングワイン

楽しそうにしているので柴ちゃんも参加したかったみたい

 

今年も何度もブログを休もうとしつつも、なんとかここまで続けてこられました。

遊びに来て下さっている方々、はてな⭐やコメントを下さった方々、検索で来て下さった方々のお陰です。

特にボキャ貧でコミュ障気味な私にもコメントを下さっている方々には感謝しかありません。

いつも温かくて優しくて私にはもったいない言葉ばかりです。

皆さん、支えて下さって本当にどうもありがとうございます❢❢❢

 

年末年始のお忙しいところ、遊びに来て下さってどうもありがとうございました。

また緩〜く続けていけたらと思っています。

 

ボール遊びの後はマット遊び

最近はおやつが無いか、裏返しにしても探しています
柴ちゃんは賢いねぇ〜←親バカ


昨日の夜、一緒にテレビを観ているところ

「クイズ正解は1年後」を観てました

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

来年も事件事故にあわず、健康で平和に穏やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援して下さったら嬉しいです🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村