見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しまむら系雑貨屋シャンブルでお買い物 40代迷える洋服選び…毎日ご飯

結構前から断捨離?捨て活?をやっていて、ごっそり衣類を処分したりリサイクルショップに持って行く準備をしたりしています。

 

押入れで私が使っていた夫の収納引き出し(夫が学生時代から使っていたもの)

f:id:boccadileone:20220404012630j:plain
f:id:boccadileone:20220404102553j:plain
押入れの改造もやっています

衣類を処分したので、ワンシーズン1着でいいから長く着られるお高い服が欲しい!と、ショッピングモールなどに行くたびにウロウロぶらぶらしたのだけど、そう欲しい服に出会わず…

ファッションにはかなり疎いので、ウロウロすればするほど、自分の好みもよくわからなくなってきた40代半ば……

 

40代 去年の服が 似合わない (Amy心の川柳)

 

f:id:boccadileone:20220403214637j:plain

レイクタウンで見掛けたちょっといいかなと思ったスカート

 

そんな時、しまむら系の雑貨屋さん「シャンブル」というお店の広告を見て、自分好みのくすみピンク(ローズ系)の洋服を見つけ、行ってみることに!

 

f:id:boccadileone:20220404010425j:plain
f:id:boccadileone:20220404010656j:plain
しまむら系の雑貨屋さん「シャンブル」

 

f:id:boccadileone:20220404010517j:plain
f:id:boccadileone:20220404010735j:plain
店内はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20220404010549j:plain
f:id:boccadileone:20220404010623j:plain
主に洋服エリアの写真ですが
可愛い雑貨もたくさん置いてあります!
私は「MOZ」が好きです♪

 

基本的に、夏はネイビー、冬はチャコールグレー&ボルドーを好むパーソナルカラーがブルーベースの私ですが、現在は「ローズ」にハマっています。

 

今回、(私の中で)セレブ買いをしてしまいました!

ヽ(´>∀<`*)ノわーい!

 

購入品

f:id:boccadileone:20220403214314j:plain
f:id:boccadileone:20220403214351j:plain
f:id:boccadileone:20220403214435j:plain
今回購入した麻混の洋服
雑誌「リンネル」とのコラボ商品
f:id:boccadileone:20220404102209j:plain
f:id:boccadileone:20220404102336j:plain
f:id:boccadileone:20220404102300j:plain
左 ロゴスのパーカー
中央 990円だったバッグ
右 麻混のチュニック丈ブラウス

今時期に着たい洋服を買う予定が、もっともっと暖かくならないと着られない麻混のものを買ってしまいました💦

パーカーを羽織ればどうにか着られそうです…💧

 

レイクタウンでいいなと思ったスカートとまるでテイストの違う「ナチュラル系」な洋服。

もう私、迷走しております💦

 

40代 好きなものを 着たいのよ(Amy心の川柳)

 

ここ1年半、ウロウロぶらぶらしても「欲しい☆」と思った服が全くなかったので、今回購入できてとっても嬉しいです♪

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

で、まだ洋服探しの旅は続きます…

 

しまむら系の雑貨屋さん「シャンブル」なんて、ほぼ店舗がないので知らない方のほうが多いから、こうして書いてもあまり意味がないかもと思っていたところ、4月下旬にオンラインストアがオープンするとのことだったので、今回書かせて頂きました。

好みがかなりわかれますが、ご興味がある方は覗いてみて下さい♪

キャラクターの雑貨などもたくさん売っていて(SNOOPY、miffy、ムーミンなど)、お客様は30代〜50代の女性が多いです♪

ファンシーな雑貨が好きなお子さんといらっしゃっているお母様も多いです♪

 

4月下旬よりオンラインストアがOPEN

www.shimamura.gr.jp

 

毎日ご飯

ベランダで三つ葉を育てています♪

三つ葉と言えば親子丼!

f:id:boccadileone:20220403163652j:plain

*親子丼

*もずく&きゅうりの酢の物

*サラダ&納豆

*わかめのお吸い物

 

三つ葉はJapanese Herbですね♪毎日アブラムシと格闘しています💦

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20220403164010j:plain
f:id:boccadileone:20220403163906j:plain
左 パン屋さんのチーズケーキ

右 ナビスコのストロベリーサンド。

ドラッグストアで買って以来見掛けていませんが、想像通りの味で(←これ結構大事)、かなり天然?のいちごっぽい味で美味しかったです♪

天然のいちごの味なわけないんですがっ💦

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日はガッツリと大雨なので部屋の片付けをしっかりとやろうと思います!

今週も元気に過ごせますように♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村