見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

刺繍入りニードルブックを作る1 毎日ご飯

刺繍入りニードルブックを作り始めました♫

 

❏ニードルブック

針をしまう本型の収納ケースのこと

 

秋ですね♪

なんだかちまちまとしたことがしたくなります。

 

手芸のお話になるので、完全に日記のような内容で特段中身はありません💦

 

図案選び〜布選び〜糸選びまで

図案選び

どの図案にしようかな〜♫
なかなかピンとくる図案が今回は見つかりません⤵

 

布選び

余り布を集めて、どう組み合わせようか考え中

 

2日くらい使う布について迷う

必要な材料は、表布、裏布、フェルト。

濃いローズのリネン(一番下)は他で使いたいので諦める
最終的にピンク地にグレーの線が入ったものに決定

 

刺繍糸を選ぶ

今回選んだ図案の糸をほとんど持っていないので、1色刺繍か2色刺繍にすることにする。

1色か2色にするか迷う…

1色ならピンク系?白系?

布に合うのはどの色かな〜?

図案はこちら
配色のイメージをしやすくするため
ラフ画に色を塗って考えてみる

 

ピンクや白と言っても、色々な色があって迷っちゃう♫

眺めているだけで楽しー⤴⤴⤴

 

ピンク系1色にする。

でも、どのピンクにしようか悩む!

表地と裏地とのバランスも考えて…
センスがないので悩む!

 

結局こちらのピンクに決定♫

ピンクにグレーの線が入った布には、このピンクが合うのかな〜?

 

今回はここまで。

こんなくだらない私の頭の中のお話にお付き合い下さって、感謝です!

(⑉︎•ᴗ•⑉︎)❤︎「嬉しー!ありがとうございます!」←心の声

色々な色の刺繍糸を眺めているだけで、気持ちがウキウキしてきます⤴

幸せー♡

みなさんは涼しくなったら何をしますか?

 

毎日ご飯

左 ご近所さんに頂いた秋田県産の枝豆
右 人参の蒸し焼きローズマリー風味

久しぶりのハンバーグ
ナツメグとカレー粉が少し入っています

*ハンバーグ(270gくらい)にしめじの赤ワインソース

きんぴらごぼう(ご近所さんからの頂きもの)

*雑穀米&納豆&淡路島のオニオンスープ

 

こちらで紹介した淡路島の玉ねぎスープは先月の楽天お買い物マラソンでリピート購入しました♪

カレーやシチューの隠し味やピラフなど色々な料理の隠し味に使えます!

boccadileone.hatenablog.com

セコマの北海道のメロンソフト

もし近所にセイコーマートがあったら覗いてみてね!

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は久しぶりに実家のランチ会に行って参ります!

気温が急激に下がる予報の柴ちゃん地方です。

体調に気をつけてお過ごしください♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村