見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴犬らしくツンデレになってきた?! 今日の柴ちゃん258 毎日ご飯

柴ちゃんは子犬の頃から甘えん坊。

 

要求鳴きの時はにゃーにゃー言います

子犬の時に、「仰向けになったらお腹を撫でる」と私が決めて以来、撫でて欲しい時は仰向け(へそ天)になってこちらを見つめるようになった柴ちゃん

 

ある日

ソファの下に頭だけ突っ込む

 

何かを考えているよう…

 

一人で過ごすようになったのかー…と寂しく思っていると、

夫の股の間でくつろぐ柴ちゃん

夫にデレ。

 

↓この時以来、夜はだいたいさっさとケージに入ってしまう…

boccadileone.hatenablog.com

 

部屋に引きこもる思春期のよう…

寂しい……💧

 

でも、

私の膝の上に飛び乗ってきて、撫でてアピール。

この「デレ」がたまらんのですっ

 

夫が帰宅すると大喜び!

でも、夜に夫に撫でられるのは嫌いで、2回くらい「ウーーーっ!ガウーーーっ!」と唸って威嚇した。

(唸ったのはこの時だけ)

 

この掴みどころのなさ。

柴犬っぽい♡

 

柴ちゃんの指間湿疹はすっかり良くなりました!ご心配をお掛けしました!

 

毎日ご飯

蒸し鶏でなんちゃって油淋鶏(って、蒸してるんだからもはや油淋鶏ではないけど)

煎ったアーモンドがサクサクしていて、揚げた衣がなくても満足感が得られます。

蒸し鶏の油淋鶏&メローゴールドのサラダ

*温泉卵&しらす

*りんご&たまねぎスープ

*雑穀米

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日はケアマネさんの訪問日で、明日から2泊3日で実家の父が旅行なので私と姉で実家へ交代で行くので明日の更新は無いかもしれません(が、あるかもしれません)。

今日も一日お疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村