見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

振り返れば柴ちゃんがいる 今日の柴ちゃん93

柴ちゃんは仰向けになっていることが多い。

f:id:boccadileone:20210710110412j:plain

「写真撮ってないで、撫でて?」

それは小さい頃からで、その姿があまりにも可愛いので仰向けになる度にお腹をナデナデしていた。

撫でて欲しくてこんな主張をしてくるよ?なお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

仰向けになる度にナデナデしていたら、撫でられたくて仰向けになるようになった。

テレビを見ながらご飯を食べていると視線の先に柴ちゃんが…

f:id:boccadileone:20210726121622j:plain

「テレビ見てないで、撫でて?」

仰向けになり、こちらをチラチラみながら「ほらっ?ほらっ?撫でたいでしょ?」という視線を感じるので私はすかさずナデナデを始める。

トイレに立つ時も、

f:id:boccadileone:20210726121748j:plain

「どこ行くの?トイレ?すぐに戻ってくる?」

戻ってくると、仰向けになってスタンバっている。

f:id:boccadileone:20210726120024j:plain

「戻ってきたなら、撫でて?」

f:id:boccadileone:20210726125229j:plain

「両手で撫でて?」

片手はお腹で片手は顔周りを撫でるように要求してくる(自分の手で私の手を顔のほうにクイっと招き寄せたり、足で私の腕を蹴ってきたりして両手で撫でて!と主張してくる)。

PCをいじっているとまたまた背後から視線が…

f:id:boccadileone:20210726115925j:plain

「振り向いたなら、撫でて?」

 キッチンで作業をしていると、遠くから視線を感じてリビングを覗いてみると…

f:id:boccadileone:20210710110026j:plain

椅子の下から「撫でて?」

私は気づくと手を止め、必ずナデナデするようにしている。

だって、いつまでこんなお子様でいてくれるかわからないから(柴犬は心も成長するので、子供らしさが消えていくらしい)。

f:id:boccadileone:20210726121352j:plain

「う〜ん、極楽じゃあ〜。顔の回りが特に気持ちいい〜」

ソファの上でも毎晩、ナデナデを要求。

f:id:boccadileone:20210710111038j:plain

仰向けになり撫でて!と手を出してくる。わしゃわしゃわしゃーと撫でている

f:id:boccadileone:20210710110956j:plain

「ひーひーっ♪たまら〜ん♪幸せ〜♪」

6月に訓練所の訓練士さんが変更になった時、「だいたい柴犬の2割程度が撫でられるのが好きなので、柴ちゃんはその2割ですね」と言われた。

成長しても甘えん坊でいてくれるのかな?

ずーっとナデナデし続けてあげるからね!

f:id:boccadileone:20210717151046j:plain

夜は膝枕でテレビ鑑賞

この4連休はほとんど夫に柴ちゃんのお世話をお願いしていたので、今朝は久しぶりに柴ちゃんとお散歩でした。 

今日は比較的涼しくまだエアコンを入れていない柴ちゃんエリアですが、夏バテしないように気をつけてお過ごしください。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます♪

f:id:boccadileone:20210726130705j:plain

虫がいなくてつまらない柴ちゃんとキバナコスモス