見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤギは木登りが上手♪ヤギさんに会いに行く 今日の柴ちゃん217 毎日ご飯

先月の終わり。

久しぶりにヤギのトミさんのところへ遊びに行きました。

 

初めてヤギのトミさんに会った時のお話はこちら♪(以前の文章は結構素っ気ない感じでした💦)

boccadileone.hatenablog.com

 

車からヤギさんが高いところに登っていたのが見えたので、停車して撮影。

ヤギさんは木登りが得意です!

ロッコのアルガンツリーに登るヤギさん達

私もモロッコに行った時に写真を撮ったような…?

どこにあったかな?その写真…

 

ヤギのトミさんに会う気満々の柴ちゃん

ここの近くに行くとグイグイと引っ張ります!

動くものが好きな柴ちゃん
子犬の頃は虫が大好きでしたが最近は動物が好きみたい

 

囲いの高さが高くなって階段を登らないと中が見えなくなってしまった…

 

「見えないね?」
体が小さかった子犬の頃、囲いの間から
中に入ってしまったことがありました💦

柴ちゃんが間違えて入っちゃったから、大きな囲いが出来たのかな?

 

「いた!」けどよく見えないね?

 

柴ちゃんはトミさん一家が大好き
「トミさん、お久しぶりー!」

クールなトミさんは柴ちゃんを一瞥し、ガン無視💦

 

以前はトミさんは一人暮らしでしたが、最近3人暮らしになりました。

家族が出来て、もう寂しくないね!

草を上げるとモシャモシャと食べてくれます♪

 

「また遊びに来るね!」

 

毎日ご飯

体調不良の時は香味野菜は嫌かな?と思っていたので、久しぶりにパクチーを解禁にしました。

明日の朝、自宅待機が解除になる夫です

*冷しゃぶサラダ&パクチー添え&エスニックドレッシング

*小松菜と油揚げの煮浸し

*キムチ&昆布の煮物&山椒&納豆

*オクラ

*ご飯&味噌汁

 

久しぶりに夫がリビングへやってきた
ナデナデしてもらって満足そうな表情の柴ちゃん

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

夫が長く家にいるので、夫に対する態度が私に対する態度に似てきました(「いつも居る人でしょー?!」みたいな💧)。

夫は明日から会社に行くみたいですが、私はまだ安心していません!

最後まで気を抜かず感染対策を取りたいと思います。

みなさんも栄養と睡眠をたくさん取れますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村