見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

失敗?!業スーでお買い物♪イマイチだった商品 毎日ご飯

先日、久しぶりに業務スーパーへ行ってきました。

 

購入品

◻表示は税抜き価格

*スパイシーカレーチキンレッグ(338円)

*冷凍ぶどう(478円)

*ミニプラリネチョコレート(168円)

*ベルギー産のダークチョコ(お菓子作り用 538円)

プラリネ以外はリピート商品です♪

 

写真はキッチンドランカーの様子

冷凍ぶどうは安いワインに入れて食べることが多いです。

なんだかオシャレでしょ?!

ワインも冷えるし、ぶどうの風味も増すので美味しいです♡

もちろんそのまま食べても美味しいですよ〜♪

 

ミニプラリネチョコレート(コーヒー味)18個入り

中にコーヒークリームが入っています

思ったよりもコーヒー感が少なくてちょっと物足りない感じ。

大雑把な味だったのでリピはないかな〜。

同じ種類に「オレンジ味」があるのでそちらも気になる。

 

業スーをうろうろ〜

KALDIのコレに似てませんか?

 

青いにんにく辣油 青唐辛子 120g

 

 

瓶入りの食べる調味料系のものがとても多く感じました。

(私が今まで気づいていないだけかも)

 

 

以前、業スーで購入した「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」

とっても人気のある商品です!

が、どうも私の口には合わなかった……

ネギと生姜と塩の調味料

 

冷奴にのせても、鍋の時に味変で使っても、あれ?なんか違う…と冷蔵庫で眠っていました。

ネギ×塩は美味しいけど
生姜×塩が私にはイマイチのようで…

 

でもでも、もったいないので、先日もやしナムルの時に使ってみました。

レンチンしたもやしと青ネギ(九条ねぎ)に、鶏ガラスープと「姜葱醤」をIN!

大好き!とまでいきませんが、これで食べられそうです。

普通のネギを使った料理に合いそうです。

ネギともやしの炒めものとか。

無駄にならなくてよかったー♡

 

「姜葱醤」はとても人気のある商品なので、生姜や葱がお好きな方はぜひぜひ〜♪

 

毎日ご飯

ご近所さんにきんぴらと花豆、燻製のうずらの玉子を頂きました⤴

右 久しぶりに「かねすえ」のわらび餅〜♡
トロトロで口の中で溶けちゃう〜♡

 

再びカツオが安かったのでカツオ!

薬味がたくさんなのがたまらんです〜♪

酸辣湯ともずく

 

夕方散歩の帰りにホームセンターでお買い物。

涼しい日でしたが車にいてもらうのはためらう5月…

久しぶりのホムセンのためキョロキョロしていましたが
吠えることもなくお座りも出来て
お利口さんに過ごせました!


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

明日から長雨の柴ちゃん地方…

昨日まで熱っぽかったですが、今日はなんとか元気になりました。

ご心配して下さった方々、どうもありがとうございます🙇‍♀

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆* ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村