見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

菜の花畑と柴ちゃん 時々ヤギ&ドンキの長崎皿うどん 今日の柴ちゃん307 毎日ご飯

先日の夕方散歩。

 

この日は風が強くて、私のアレルギーはマシマシでした😢

 

久しぶりにヤギさんにご挨拶。

「ヤギさん、久しぶり〜」

 

↓こちらの白い穏やかなヤギさんに草を上げようとすると、↑上の茶色のヤギさんが体当たりをして阻止するので白いヤギさんが可哀想だった。

ヤギの体当たりって迷いがなく力強くって容赦ないんですね…💧

「うんうん、草が欲しいんだよね?」と内緒話

 

体当たりしてきた茶色のヤギさん。

白いヤギさんはふっ飛ばされる。

眼の前でヤギの体当たりを目の当たりにして
ドン引きしている柴ちゃん

 

なんだか知らないけど興奮してきた柴ちゃん

遊びに誘うような仕草をしていますが
珍しく怒っている?ようです

 

普段「イーーーッ」と眉間にシワを寄せることはしないので
やっぱり茶色のヤギさんに怒ってるのかな…?

 

さてさて菜の花畑の菜の花は咲いてきたかな?

まだ半分くらいしか咲いていなかった

 

お花には全く興味のない柴ちゃん

 

写真を撮りに来ている方も1組だけいらっしゃいました
車椅子の高齢者の方でした
良い写真が撮れたかな?

 

もっと満開になったらまた来ようね♪

 

毎日ご飯

いつだったか「マツコの知らない世界」で皿うどんの世界をやっていて、

皿うどんって作るハードルが高いけど、かた焼きそばさえ準備しておけば、野菜炒めをあんかけにしてかけちゃえばいいのかー」

と気づきました(お店の味は出ませんが、私は皿うどんが大好きなので)。

 

その前に買っておいたドンキの長崎皿うどん

粉末の味付けスープが付いていて
簡単に出来ちゃうよ(税抜き98円くらい)

 

冷凍庫に余っていたシーフードミックスを使用。

でもシーフードミックスって結構高いんですよね(個人の感想)。

シーフードミックスがあったほうが皿うどん感が出ますね

味は、自分で作ったほうが美味しいかな〜。

ただ98円なので買っておくと便利かも!

業スーの麺はもっと安かった気がします。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日は10ヶ月振りの美容院で6時間コース。

面倒くさい…行きたくない…

では、行って参りま〜す!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村