見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポイントに笑い、ポイントに泣いた一日 毎日ご飯

今日は柴ちゃんと桜を見に行きました。

その話はまた今度なのですが…

 

夕方散歩で桜を見に行きました〜

 

↑この場所からちょっと車で行った市町村で、PayPayの20%ポイント還元をやっていると小耳に挟んだので、柴ちゃんを車に乗せたままガソリンスタンドとドラッグストアに寄って来ました。

 

ガソリンを無事に入れることができ、(ちゃんと20%ポイント還元(予定)になってる〜♡)と感動し、今度は対象のドラッグストアへ!

 

そこのドラッグストアは便乗で?、私の近所では絶対に安くならないものまで安くなっていて、アホほど買い物カゴに入れていきました。

 

そのアホな金額は20000円弱。

20%還元予定なので、予想では4000ポイント付くはず❢❢❢

 

で、レジでPayPayでお会計をし終わってすぐに付与予定ポイントを見ると、計算していた4000ポイントではなく2000ポイント。

あれ???

 

車に戻ってスマホで調べてみると、

1回のお買い物につき、最高付与ポイントは2000ポイントなんだとか。

だから10000円で1回レジを切って頂き(ここで2000ポイント)、もう10000円分別でお会計をする必要があったのだ❢❢❢(ここでまた2000ポイント)

 

ということは、私貰えるはずの2000ポイントを貰えてない?

20%還元だと思ってアホほど買い物したけど、10%分しか還元されてない???

なにぃぃぃぃぃ!

 

まだドラッグストアの駐車場だったので、戻ろうかと思いました。

半分くらい返品して、再びレジを打ち直していただこうと思いました。

でも……

明日でこのPayPay還元祭は終了ということと、このドラッグストアが本日ポイント3倍デーだったので、駐車場に入る車が渋滞しているほど混んできていたの。

きっとレジも並んでいるだろうし、混雑している中こんなはた迷惑なこと出来ない…😢と泣く泣く諦めて帰宅することに。

 

でも、悔しくて、帰りの車で姉に電話(車のスピーカーで渋滞中に喋りました)。

励まして慰めてくれるも、悔しくて悔しくて!←普段あまり悔しがらないのでメンタルに来る😭

 

帰宅してすぐに夫から帰るコールが来て、今夜は早く帰れるというので駅まで迎えに行った時にこの経緯を説明すると…

返品&買い戻しするためにドラストに連れて行ってくれるって♡

やったー\(^o^)/

 

そんな訳で、ちょっと遠いドラストだったけど無事に返品&買い戻しをして来ました。

これで2000ポイント×2回で4000ポイントだー❢❢❢

と、うきうきしていたら……

どうも期間中に還元されるのは最大5000ポイントらしく、私はすでにガソリンスタンドで1400ポイント頂いていたので、ドラストでは3600ポイントまでしか付与されないらしいです…

 

でも、夜の空いている時間帯にドラストに戻れて嬉しかったです♫

お客様はほとんどいなくて、親切な店員さんに最大限のお礼とお詫びをし戻ってきました♪

 

夫よ、迷惑を掛けましたが、いつもありがとー❢

PayPayのポイント還元は条件が細かいので注意ですー❢

 

アホほど買った商品の一部

近所のドラストよりも狭かったけど
品数が多くて得した気分〜♪


毎日ご飯

そんな無駄なドライブをして時間が無かったので、かつやのテイクアウト。

かつやでは100円引き券が頂けるので助かります♪


こんなくだらない内容なのに最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

夜のドライブ、久しぶりだったのでそれも楽しかったです〜。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村