見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

丸ガニのパスタと埼玉初上陸「ミニヨン」のクロワッサン 毎日ご飯

近所の魚屋さんで私の大好きな「丸ガニ(ヒラツメガニ)」が激安で売っていたので、まずはトマトクリームパスタを作りました!

 

丸ガニ(ヒラツメガニ)のトマトクリームパスタ

 

詳しいレシピはこちらになります♪(読んで下さった方々、ありがとうございます!)

boccadileone.hatenablog.com

 

安いと思ったけど、以前は100gあたり70円。

今回は120円だったので少し高かったのね💦

カニが260円で買えるのは嬉しいですね!

❏丸ガニは身を食べるというよりも、ミソと身で出汁を取る使い方をします♪

 

左 捌きまーす
右 10分ほど炒めて香りを出しまーす

 

左 玉ねぎとにんにくを入れて炒めまーす
右 白ワインを入れまーす

 

左 トマト缶を入れて煮詰めまーす
右 生クリーム&牛乳を入れて、出来上がり♪

もし「丸ガニ」を見掛けたら、殻も柔らかく捌きやすい&出汁がとっても出て美味しいので、是非買ってみて下さい♡

 

ブランデーでフランベしたら死ぬ思いをしたワタリガニのパスタのお話はこちら(お恥ずかしいですがよかったらどうぞ)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

いつのも倍量のトマト缶と生クリームを使いました

ただ切っただけのレタス

*丸ガニのトマトクリームパスタ

夫がたくさん食べたいというのでパスタを300gにし、ソースは倍量にしました。

*レタスのまるごとサラダ

ただ切ってドレッシングを掛けるだけなのだけど、「レストランっぽい♪」と喜んでくれます。

こんなに食べたのに、夫は「ミニヨン」のクロワッサン5個もペロッと食べました。

 

博多「ミニヨン」のクロワッサン

坂上&指原のつぶれない店」(2022/07/03)で取り上げられた、博多発祥のクロワッサンのお店「ミニヨン」のクロワッサン。

夫が大宮駅で買ってきてくれました♪

チョコ、アーモンド、プレーン、明太子、さつまいもの5種類

 

お昼ごろ購入して、家に帰宅したのが午後9時頃。

食べたのが翌日のお昼なので、かなり時間が経ってしまいました💧

「ご飯系」のクロワッサンではなく、「菓子パン系」の甘いクロワッサンです♪

しっとりしていてジュワーっとしています!

小さいのでパクパク食べられちゃいますね♪

 

こちらは有名な明太子
クロワッサンに明太子って新しいですね!

大宮駅に行ったら、是非買ってみて下さい♪

 

またまた白目を剥いて寝ています!

仰向けで寝ると涼しいのでしょうね?
グッスリと眠っています

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今週はお盆休みがあって夫が連休に入ります…

(OдO`) 忘れていました……

また激しく暑くなりそうなので、みなさんも体調に気をつけてお過ごし下さい♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村