見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画のロケ地でお散歩&訓練1 今日の柴ちゃん146 毎日ご飯

訓練士さんのところに行って、柴ちゃんとお散歩をする際の「人間のほうの訓練」をしています。

 

先代の柴ちゃんと15年ほど一緒に過ごしてきて(先代の柴ちゃんも同じ訓練士さんにお世話になりました)、現在の柴ちゃんとも1年以上一緒にいるけれど、訓練士さんから教わることはたくさんあって、とても勉強になります💦

 

今更ですが、学んでいること。

*リードの持ち方

*道の歩き方(信号を待つ時の立ち位置、ニオイを嗅ぎたいポイントのリードの緩め方など普段のお散歩で気をつけるポイント)

*他人に飛びつきそうな時の対処の仕方

*可愛がって下さる方との接し方(ここまではOKだけど、これ以上はNGにしたほうがいいポイントなど)

*お散歩しながら様々なシチュエーションで気をつけるポイントを学習していきます。

 

 

訓練士さんのお手本

f:id:boccadileone:20220213205727j:plain

いつも訓練士さんにアイコンタクト
柴ちゃん、凛々しく見えます!

 

夫もツケをしながら歩いてみる。

f:id:boccadileone:20220213210317j:plain

柴ちゃんは問題なく、気をつけるべきは私達人間のほうなのよね💦

 

f:id:boccadileone:20220213210659j:plain

柴ちゃんはいつも上手だよ〜♪
No problem!

 

足利学校」のほうへ行ってみます。

足利市刀剣乱舞というゲームとコラボしているので、ファンの方がたくさん訪れます。

今回は、それは置いておいて。

訓練士さんの詳しくて楽しいうんちくたっぷりの「街案内」と共に、お散歩における注意点を学んでいきます。

f:id:boccadileone:20220213212035j:plain

この日はあまり人がいませんでした

 

人通りがある中で「お座り&待て」が出来るかな?

f:id:boccadileone:20220213212253j:plain

柴ちゃんは昔からお座りがちょー得意♪

 

f:id:boccadileone:20220213212549j:plain

柴ちゃん、とってもお利口さんだね〜♪
それにしても…可愛いなー!!!

 

鑁阿寺(ばんなじ)の参道を歩いてみるよ。

f:id:boccadileone:20220213212744j:plain

f:id:boccadileone:20220213212959j:plain

お土産屋さんのお姉さんと看板犬くんにご挨拶。

f:id:boccadileone:20220213213453j:plain

看板犬くんは喧嘩っ早いので、ここで柴ちゃんの「吠えられても我慢」の練習の予定が、看板犬くんと相性が非常にいいらしくまったく吠えられない柴ちゃん

相手にされてないのかな?

f:id:boccadileone:20220213213721j:plain

お姉さんは柴犬のツボを押さえていらっしゃいます

f:id:boccadileone:20220213214016j:plain

やはり甘えん坊の柴ちゃん

鑁阿寺の境内は、私がお散歩の練習中だったので写真は撮れませんでした。

 

こちらは、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の舞台になった銭湯。

f:id:boccadileone:20220213220051j:plain

 

www.atsui-ai.com

 

こちらの映画をご存知の方、いらっしゃるかな?

私は以前、Amazonの「Prime Video」で観ました!

銭湯の前を通った時に「あ!見たことある!」とすぐに気づきました。

 

f:id:boccadileone:20220213220244j:plain

なかなかいい映画でしたが
ラストが賛否両論でしたね?!

f:id:boccadileone:20220214203256j:plain

画像はお借りしました

f:id:boccadileone:20220213220330j:plain

こちらが実際の銭湯「花乃湯」

 

f:id:boccadileone:20220213220417j:plain
f:id:boccadileone:20220214104054j:plain
「花乃湯」に入って、写真右のお店で一杯&おつまみセット
近所に銭湯があるっていいですね♪

 

f:id:boccadileone:20220213220457j:plain

この辺りも映画に出ていました
歩きやすく風情のある一方通行の道です

 

足利市は映画やドラマのロケ地として使ってもらえるように「足利フィルムコミッション」を立ち上げ、よくドラマや映画のエンドロールに名前を連ねています。

映画「今日から俺は!」のロケの時は、たくさんのファンの方がエキストラで出演したみたいですよ。

訓練士さんのお嬢さんも映画に出たそうです♪

そういうのっていい思い出になりますね。

 

ちなみに、私も宮沢りえさんの映画にエキストラで出た時のお話はこちら(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

最近の映画だと、こんな感じの映画に協力しているそうです。

映画「渇水」(生田斗真さん主演)

映画「バイオレンスアクション」(橋本環奈さん主演)

映画「大怪獣のあとしまつ」(山田涼介さん、土田太鳳さん出演)

映画「前科者」(有村架純さん、森田剛さん出演)

 

自分が住んでいる町が映画に出るのって嬉しいでしょうね?

 

 

毎日ご飯

この日は非常に疲れていたので、近所の「ブロンコビリー」のテイクアウト。

他のファミレス系よりも少々値段は高かったですが、炭の香りがふんわり香ったハンバーグとハラミ肉(柔らかかった!)がかなり美味しかったです!

f:id:boccadileone:20220214220533j:plain

ハラミ肉はHPでは3個か4個だったのに…

ブロンコビリーの「ハンバーグ&炭焼きハラミステーキ重」1280円(税抜き)

*カキフライ&ポテトフライ380円

 

柴ちゃんの話をしたいのか、映画の舞台の話をしたいのか、内容がとっちらかってしまってスミマセン💦

にも関わらず、最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

足利市でのお散歩&訓練のお話は、まだ続きます。

今日は「あまりん」を買いに行き、午後は出来たらいつもの病院へ行ってきます。

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 


www.youtube.com

 

バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介された、足利市にある「ポルカ」でご飯を食べてきました!

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村