見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月31日は命日 今日の柴ちゃん54

3月31日は先代の柴ちゃんの命日で、夫がお花をお花屋さんで買ってきてくれた。

私はいつもホームセンターのリーズナブルなお花屋さんでしかお花を買わないので、こんな高級な花束を頂いて、お花が好きだった先代の柴ちゃんも嬉しいかな?

f:id:boccadileone:20210401210904j:plain

柴ちゃんも手を合わせる

今は柴ちゃんのことで超多忙だけれど、いつもいつも先代の柴ちゃんと心の中でお話しているので、物体はもうないけど「亡くなった」感じはしないんだよなぁ…

今の柴ちゃんの話を夫としていても「以前はこうだった」「ああだった」といつも一緒に思い出して話題に上るから、いつも一緒にいる感じがする。

f:id:boccadileone:20210401210527j:plain

梅林の中で この頃17kgくらい

f:id:boccadileone:20210402122804j:plain

小さい頃からお花が好きな子だった

2年前の介護の時は本当に辛かったけど、介護させてもらえるほど長生きしてくれて、本当に幸せだった。

ありがとう。

(でも、やっぱり涙は出てしまう)