見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鯉のぼりを見に行く!ヤオコーの冷凍マンゴー美味しいよ♪今日の柴ちゃん260 毎日ご飯

先日、柴ちゃんと鯉のぼりを見に行きました。

 

スタートは池の中に島?がある公園。

島に藤の花が咲いていて、少しおどろおどろしい雰囲気です💦

夕方なのでちょっと怖い

 

こんなポーズも撮れてしまった。

柴ちゃんは片足を上げたり、時々両足を上げて排泄します
こんな姿を載せちゃってゴメンネ💦
あまりにも可愛い後ろ姿なので❤

 

今回もヤギさんにご挨拶!

柴ちゃんは動くものが大好き
大きくなってからは虫よりも動物に興味があるみたい
真剣に見ています

最近は、風に揺れるイネ科の植物を追って草むらにダイブしたり、風に揺れている旗の影を追ってみたり、相変わらず視力がいいんだなーと感じます。

 

いい風が吹いて鯉のぼりも泳いでいます

 

「風が気持ちいいね〜!」

 

動くものが好きな柴ちゃんなので
はためいている鯉のぼりの下でポーズを取るのに苦労しました
「写真よりも早く歩こうよ!」

 

小川が流れていて丸太?の橋があったので、思い切って二人でそろりそろりと渡ってみました。

2mくらいの高さで、なんとか二人ともゆっくりと渡れましたが
落ちたら怪我をしそうなので今後はやめておきます

 

暗くなってきたので帰りましょう!

お花はあまり咲いてなかったけど楽しかったね!

 

昨年も行っていましたね。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

実家の父が採ってきたコシアブラコシアブラご飯!

山菜の中で一番好きです♡

 

ガクを取って刻んで塩昆布と混ぜて頂きます!

 

いい香り〜⤴たまら〜〜〜ん!

爽やかな山の薫りを感じます⤴

 

コシアブラは「山菜の女王」と呼ばれています♪

なかなか入手しにくいですが、もし手に入ったらコシアブラご飯で爽やかに召し上がってみて下さい♫

その美味しさにビックリしますよ!

boccadileone.hatenablog.com

 

ヤオコーの冷凍マンゴーはちょっと解凍すると甘くなって美味しいです♪(何度も購入しています)

デザートでどうぞ!

実家から頂いた晩柑とご近所さんから頂いたキウイと一緒に♫


イナバウアーしているビオラ

ひっくり返っているのわかるかな?

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

G.Wも後半になってきました。

事故などにあわないよう楽しくお過ごし下さい!(昨日近所で事故を目撃。けが人はいなかったみたいです。よかったー!)

 

応援よろしくお願いいたします。

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村