見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生野菜は嫌いなんじゃ!今日の柴ちゃん191 最近買って美味しかったもの 毎日ご飯

先日、残ったきゅうりがあったので、柴ちゃんのいつもの鶏肉&野菜スープに雑な感じで切って入れると、「ペッ!ペッ!」と全て吐き出されてしまった💧

柴ちゃんなりにこだわりがある模様

翌日、鶏肉&野菜スープにきゅうりを入れて煮た後冷やして上げたところ、ちゃんと完食してくれたので、生野菜が好きではないみたい💧

また一つ柴ちゃんの好みが理解できて嬉しいよ♡


毎日ご飯

毎日忙しくて、何を作ろうかというアイデアも気力もわかず…

お中元で頂いたレンチンする焼き魚と冷蔵庫のあるもので。

夫よ、大変申し訳ないです⤵

読んで下さっている方の中にハーブ料理やスパイス料理を楽しみにして下さっている方はいらっしゃるのかしらん?甚だ疑問💦

レンチンする焼き魚はとっても便利なので嬉しいお中元♪

*レンチンする焼き魚&梅干し

*トマトとモッツァレラ、バジルのサラダ

*冷奴&穂先メンマやわらぎ

*米&即席味噌汁(夏はインスタントが多い)&山椒&バジル風味の味付け海苔(頂き物)

 

最近買って美味しかったもの

紀文の生ちくわ(168円くらい)
左 帆立の味は最後のほうにちょっとだけ
右 こちらは味がしっかりしていて5回は買っています!

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日はこれから母の手術なので朝イチで病院へ行って参ります!

みなさんとみなさんのご家族が今日も元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村