見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

満開の桜を柴ちゃんとふたり占め 撮影秘話 今日の柴ちゃん250 毎日ご飯

以前から桜の季節に行ってみたかった川島町にある「川の広場」から「川島の桜堤」まで、一昨日柴ちゃんとお散歩に行ってきました。

ちょっと写真が多めですが、お付き合い頂けたらとーっても嬉しいです♡

 

川の広場 川島町

桜がアーチ状の半円になっていて、広場のようになっていました

 

川島の桜堤まで、川の広場から徒歩約20分。

桜堤までのストロークには菜の花がたくさん咲いています♡

 

「菜の花のいいニオイがするねぇ〜」

 

桜堤の中を歩きます。

満開の桜をふたり占め♡

 

柴ちゃん、七五三のようにちょっと緊張気味?なポーズ。

「お座り」はちっちゃな頃から得意中の得意!

人差し指を立てるとお座りしてくれます
さすが柴ちゃん、賢いんだね!←超親バカ

 

桜堤を下の方から眺めます。

こちらの桜堤は約400mと短め。

ほとんど人は来ない穴場です(駐車場はありません)

左に轍がありますが行き止まりのため
車はほとんど入れないはず…
(入ってきた車が1台ありましたが…)

 

下から登って東屋のほうに行こう!

二人で元気よく登っていきます
柴ちゃんが早くて、私は足がもつれそう💦

 

桜堤の中にあるベンチで2ショット撮影♡

柴ちゃんは背中がまっすぐで姿勢が安定しているので
片手でも抱っこできます

 

桜堤を上から眺めてみます

柴ちゃんのカメラ目線、頂きますっっ

 

川の広場まで歩いて戻りまーす。

右 ムスカリをクンクン


川の広場、到着。

川の広場の北側には遊歩道があり、両側に桜の木があって、アーチになった桜並木が続いています(1kmくらいかな?)。

さすがに並木道の最後まで行く元気は残っていません💧

 

夕日が差してきました!

 

空いているので、穴場スポットです♡
よかったら遊びに来てね!来年にでも

 

せっかく川島町に来たので、帰りに「笛木醤油」で醤油味のソフトクリームを食べて帰ろうと思ったのですが、ちょうど5時で閉店だったので寄って来られませんでした。

 

撮影秘話

柴ちゃんはお座りは得意なのだけど、カメラを向けられるのが好きじゃないみたいで…

目線をもらうのに苦労しました。

その時にようやく柴ちゃんの好きな言葉(好きなこと)を言うと、「ん?」とこっちを見てくれるようになりました!

どの言葉でもこっちを振り向いてくれるっっっ!

それが出来たのも最初の20分くらいでしたが…

小さい頃はずーっと抱っこしていても平気でしたが、最近は「もう下りるぅーっ」と暴れるようになりました💦

寂しー😢けど、可愛いー♡

暴れてても可愛い♡


川の広場から桜堤までの往復で7000歩くらいでした。

あまり喉が乾かない柴ちゃんもだいぶ疲れたみたいでお水をゴクゴク!

散歩のあとのお水は美味しいねー!

 

帰宅後は満足そうにぐったりしてよく眠っていました。

距離を歩いて疲れたというよりも
写真を何度も撮られたことに疲れたのかもね💦

 

お散歩が大大大好きな柴ちゃん

せっかくうちに来てくれたのだから色々な所にお散歩へ行き、たくさんの楽しい経験をして欲しいです。

これからもいっぱい思い出を作って行こうね♡

 

毎日ご飯

以前、川越の55Kitchenで購入したパッタイを作りました。

白えびが残っていたので白えびも
パッタイに使ったエビでエビチリも

タイの屋台では調味料を加えて自分好みに味を整えるのだとか。

同じようにライム果汁、砂糖、ナムプラーを加えて自分好みにして頂きました。

美味しかったです!

 

親バカ炸裂な内容にもかかわらず、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)恐縮です💦

昨日は実家の用で一日留守していました。

 

応援よろしくお願いします♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村