見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超穴場!ガラガラの桜堤でお花見♪今日の柴ちゃん312 毎日ご飯

先日の日曜日、とっても暖かくお花見日和だった柴ちゃん地方。

混んでいるところには行きたくないというワガママな私の願いを叶えるべく、数年前から平日に行っている桜堤におにぎりだけを持って行ってきました。

 

目的地に向かっている道中、

「あそこに桜が咲いてるっ!寄ってみよう!」

と急遽見つけたところ。

人がほとんどいなくて、なのに満開でいい感じ〜♪

 

土手には菜の花がたーーーくさん♡
甘いいい香り〜♪(左奥に柴ちゃんと夫が)

 

晴れてきたので眩しいね

 

ソメイヨシノだけでなく濃い色の桜もありました
ここは穴場だったね♪来年も来ようね♪

 

その後、川の広場(川島町)の駐車場に車を停めて、桜堤まで徒歩(20分くらい)。

柴ちゃんは急な暑さのためかハァハァしていたので、夫が抱っこして歩く。

片道20分あるから全部抱っこは無理だと思うよ?

 

川島桜堤に到着〜

ここは超穴場なので日曜のこんなにいいお天気なのに人が少ない〜♡

嬉しい❢❢❢

*教えたくない場所なので来年はこっそりとお越し下さいね♪毎年言ってる😅

約800mの桜堤なのでとってもコンパクト

 

朝ご飯抜きで来たので、おにぎりとからあげクンを頂きましょー!

柴ちゃんにはアキレスのおやつだよ〜

 

ご機嫌でアキレスを食べています

 

食べたら苦しくなったので、3人でゴロゴロ〜

寝転びながら写真を撮っています

 

私と柴ちゃんで撮影会

夫と少しでも離れるのが嫌な柴ちゃん

 

夫のほうばかり気にして戻ろうとしています💦

 

人がいなくて贅沢だね〜柴ちゃん
「知ったこっちゃない。私は戻りたいの!」

 

桜堤を下から見たところ

 

青空もキレイだね〜

 

こうして私と柴ちゃんはそんなに広くない桜堤を歩いて撮影会をしていました。

が、柴ちゃんはとにかく夫の所に戻りたいみたいで…

夫がいる方向に帰ろうとしたり、ずーっと振り返って見ていたり…

そういう態度、私、ちょっと傷つくんですけど…

 

極めつきに、、、

桜堤の端から土手の下を歩いて戻ってきました。

土手の下を歩いているので、土手の上にいる夫の姿はこちらから見えません。

柴ちゃんは立ち止まり、鼻を高く上げてクンクンクンクンと何やらニオイを嗅いでいました。

そして猛ダッシュ

何してるの?

 

何を見つけたの?

 

土手を駆け上っている様子

 

夫のニオイを察知して戻ろうと駆けっていたようです…
そんなに夫の元へ帰りたかったんだね…😭

 

ダッシュで駆け寄って撫でてもらいご満悦の様子

 

なんか…

私、柴ちゃんを夫から引き離した誘拐犯のような気持ちになっちゃいました😭

 

ま、楽しかったしのんびり出来たから私も大満足でした♡

 

この後、カフェに行きます〜♪

その模様はまた次回❢

 

毎日ご飯

ベランダのイタリアンパセリがわしゃわしゃと育ってきたので、ロピアで買った黒あわび茸と一緒にアーリオ・オーリオ。

ペペロンにする予定が唐辛子を入れ忘れちゃったのです💦

左 イタパ
右 黒あわび茸

この時期に黒あわび茸は初めて見掛けました(いつも秋)。

他の地方では「見たことない」と以前コメントをいくつか頂きました(ありがとうございますー)

コリコリした歯ごたえが面白くて、クセがないのでどんな料理にも合うと思います。

 

また新玉ねぎでドレッシングを作りました〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

実家の用事で一日潰れると、翌日は自宅のことで手一杯になっちゃいますね💦

明日は実家メンバーでお花見に行ってこようと思っています。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村