見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃん、外耳炎で病院へ行く2 思ったよりも長引いています…毎日ご飯

先日、6日分の外耳炎の薬が無くなったので、再び病院へ行ってきました。

 

外耳炎のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

病院の前にちょっと遠くまでお散歩。

あと30分で雷雨の予報
そしてあと30分で公園の駐車場が閉まっちゃう!
早く、早く、急いで!!!

 

せっかく遠くまでお散歩に来たのに急かしてしまって悪かったなー
あと2分で駐車場が閉まっちゃう!

 

病院

大好きな先生に会えるとお祭り騒ぎの柴ちゃん
それでもちゃんとお座りが出来てとってもお利口さんだね!

 

実は、しっぽは吹っ飛びそうなくらいブンブン振っている❢❢❢

私にはこんなにしっぽを振ってくれたことないよー😭

しっぽってこんなに早く動くんですね?

 

診察

この日は私一人で病院に行ったので写真はないです。

先生が長い綿棒のようなものをお耳に入れてグリグリ。

「まだ汚れてるねー。あとちょっと薬をやってみましょう」と。

「(薬が)長いんですね?!」

「菌だと思うから治るまで時間が掛かるよね」

 

昔うさぎを飼っていた時に、おでこのところがハゲたことがあり、その時も「真菌症」と言われ、随分と治るのに時間が掛かったっけ…

 

もしかすると私がシャンプーをした時に耳に水が入って、それが良くなかったのかも…?

獣医さんは「それも原因のひとつかも?」と。

 

ああ、柴ちゃんごめんよー(T∇T)

夫は「シャンプーの前からなんとなく臭かった気がするからシャンプーが原因ではないと思う」とフォローしてくれた…😢

 

*ブリーダーさんに「耳の中に水が入っても人間と構造が違うからジャブジャブ洗って大丈夫!」と言われたんだけど、これは間違っているのかな?今度獣医さんに聞いてみよう。あ、私はジャブジャブ洗ってないですよ。ちょっとお水が掛かったかも?くらいです💦

獣医さんへの愛が止まらない…

あと1回病院へ行って、終わりになると思います。

薬の量も半分に減りました!

が、点耳薬が相当嫌みたいで、点耳薬の時間あたりになるとテーブルの下に隠れます。

ごめんね、柴ちゃん

 

毎日ご飯

ベランダのハーブでサルティンボッカ風豚肉のセージ&生ハム巻を作りました。

セージは暑くても元気にしています
生ハムは安いヤオコーブランドのものを使いました

 

思ったよりも豚肉が多かったので
チーズを入れたバージョンも作りました
もはやサルティンボッカではない…💧

 

こちらは豚肉を使ったサルティンボッカのレシピです

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらはえび団子を作ってサルティンボッカ風に仕上げました(レシピあり)。

「世界まる見えテレビ特捜部」を観ていてインスパイアされた料理になります。

boccadileone.hatenablog.com

 

タイムがたくさん茂っているのでタイムと一緒に

米粉配合のパンをずっと焼いているのだけど、なんだか米粉パンはジャム(甘い系のもの)が合わない気がします。はちみつも。

なのでいただき物の小岩井の「ぬるチーズ」で。

飲み物は甘くないアイスチャイ。

チャイマサラにカルダモンパウダーとシナモンを少し足しているので風味豊かで甘くなくても十分美味しいです♡

 

カフェでモーニングも楽でいいですが、値段を考えるとやっぱり家で食べたほうが安くたくさん食べられて嬉しいです〜〜〜♫

「カフェでコレを食べたら○○円くらいする!」といつも2人であーだこーだ話しています。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

北海道の真冬生まれの私は、暑いのとーっても苦手です⤵

ゆるゆるお邪魔させて頂きますね〜。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村