見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

素晴らしい眺めのレストランでチーズフォンデュハンバーグ♪ 秩父市 にぐるまやダイニング

先週の3連休の初日、秩父に行って来ました。

 

柴ちゃんとカフェへ行き、ちょうど見頃だった秩父ミューズパークへイチョウを見に行きました。

左 カフェで珍しく伏せをする柴ちゃん
右 秩父ミューズパークのイチョウ並木にて

 

皆野町にある「水のほとり」というカフェへ行きました。

boccadileone.hatenablog.com

 

秩父ミューズパークのイチョウ並木は3kmにわたって500本のイチョウがありました。

boccadileone.hatenablog.com

 

朝からご飯を食べていなかったので、このまま帰宅するのも…と思っていたところ、

「そういえば、ちょっと前にTVで秩父のお店やっていたね?」

と夫。

そこは「タクシー運転手さん、一番美味い店に連れて行って(テレ東)」という番組でやっていた洋食屋さんのこと。

運転手さんがテラスで食事をされていたので調べると、テラスはペットOKだったのですぐに予約してGO!

 

にぐるまやダイニング 秩父市

駐車場はとても広かったです
犬連れは直接テラス席へ回ってお邪魔します

 

眺めがとっても素敵なテラス席

小さな山の上にあるレストランです

 

特に夕焼けの時間が素晴らしいです♪

遠くの山々も見えますよ

 

私の席から見えた景色

 

到着したのは日没後でしたが、夕焼けも秩父の街の明かりも
とっても綺麗でした♪

 

柴ちゃんも一緒にメニューを覗き込んでいる様子

 

オニオングラタンスープ
ハンバーグも有名ですが、こちらのスープもオススメ品です
顔を出している柴ちゃんが可愛い♡

パイで蓋をしてあるタイプは中身がクリームシチューっぽいのを想像してしまうのですが、こちらはオニオングラタンスープ。

丁寧なコンソメ味でパイを浸しながら食べるのが美味〜♪

昔、夫に連れられてポットシチューを食べさせてくれる洋食屋さんに行ったことを思い出しました(もうそのお店はないのですが)

 

チーズフォンデュハンバーグ(ガーリックソース)

せっかくだから2人で別々の料理を頼みたいところ…

だけど好みが似ているので2人共チーズフォンデュハンバーグ。

夫はオニオンソース。

ハンバーグは粗挽きハンバーグと手捏ねハンバーグの2種類あって、ソースも4〜5種類あるので選ぶの迷いました〜。

ハンバーグ&ステーキのセットもあってそれとも迷いました(みそポテトとおにぎりだけでは全然足りなかった)。

チーズたっぷりでハンバーグが足りないくらいです!

 

BBQ用の穴からこんばんは❢❢

 

すっかり日が暮れて夜景がとっても綺麗です!

この日はとても暖かかったですが
これからの季節はストールなど持って行ったほうがいいと思います

 

お店の中はこんな感じ

テレビで紹介してくれたタクシー運転手さんもチーズハンバーグを召し上がっていたような…?

とってもとっても嬉しそうに、うきうきしながら食べていた姿が印象的でした。

ファミレスとは違い、昔ながらの「今日は家族で外食♪」という雰囲気とお値段でした。

テラスでかかっていた音楽がデパートの屋上っぽくてノスタルジックでした(今で言うエモい?)。

 

ご馳走様でした❢❢

 

にぐるまやダイニング

 

公式HPはこちら

にぐるまやダイニング ハンバーグレストラン|荷車屋

 

長瀞町にある月の石もみじ公園は、2023年11月10日〜ライトアップが始まりました。

ちょうど見頃です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日は4ヶ月に1度の歯医者さんでメンテナンスでした。

歯医者の後、ちょっと大きなヤオコーへ行ったら近所のヤオコーでは売っていないような商品がたくさんあって、いつも激安スーパーばっかり行ってちゃそりゃやる気も出ないよね〜とうろうろして来ました。

(物価が高いから激安スーパーばっかり行ってしまうけどね〜😭)

楽しい週末をお過ごし下さい!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村