見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋土産 チーザゆかり味が最高に美味しい♡ 毎日ご飯

夫が名古屋主張から帰ってきました。

マッサージチェアの付いた広いホテルの部屋でのびのび快適だったのではないでしょうか?よかったね。

 

で、お願いしていた名古屋土産♡

ういろうとか「味仙」のお煎餅などなど

 

名古屋ではないですが

赤福

私のこし餡好きは多分ココからスタート
子供の頃、よくお土産に頂きました

 

大口屋 餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

「お麩」で、なめらかでさっぱりとしたこし餡を包んだ上品な味わい♡

名古屋土産は「あんこもの」が多く、粒あんが苦手な私はこし餡のこちらをたまたま見つけ夫にオーダー。

名古屋駅のグランドキヨスクで売っています。

↑すぐにGET出来るよう購入できる場所も夫に伝えておきました😆

塩漬けされた山帰来(サンキライ)の葉に包まれています

 

お麩がものすごーーーく伸びます!
赤福とはまた違った爽やかで上品なこし餡です

 

坂角総本舖 ゆかり

超高級海老せんべい♡

もうね、口いっぱいに海老の香ばしさが広がります❢❢

サクサク香ばしくて海老好きにはたまりません♡

 

そんな「ゆかり」とグリコの「チーザ」がコラボした商品

チーザゆかり味

名古屋駅のグランドキヨスクのみで販売❢❢❢(その他の販売場所は新幹線内とか一部駅構内らしい)

濃厚チーズとサクサク香ばしい海老のお煎餅
いくらでも食べられちゃいます❢❢❢

6パック買って来てもらいました⤴

ご近所さんや実家に配る予定。

めっちゃ美味しいので名古屋駅に用事がある方はぜひぜひ買ってみてね!

グランドキオスクに行けばなんでも揃うらしいよ♪

 

夫が買ったビールと向こうで頂いたイチビキの献立いろいろ味噌

 

夫が帰る日の夜、「まるは食堂」でエビフライを食べてきたそう。

いいなー!いいなー!

以前、知多半島へ旅行に行った際、「まるは食堂」があまりにも安くて美味しかったので、2日連続で南知多豊浜本店でご飯を食べてきました♡

まるは食堂南知多豊浜本店
1日目のお昼ご飯(真冬のため食べ終わった頃には暗かった)

 

2日目の夜も同じ店舗で夕ご飯

 

夫の留守中、相変わらずご飯作りたくない病の私は、プロテインだけ飲んで過ごしました💧

お陰で痩せたわよ。

 

毎日ご飯

ブロ友さんが美味しそうな豚の味噌漬けを召し上がっていらしたので、真似をして豚の味噌漬けを作って丼に。

ブロ友さんは桃豚という秋田の銘柄豚に金山寺味噌という特別な味噌で漬けた高級な味噌漬けでしたが、私は普通の豚肩ロースに普通の減塩味噌!

ちょっとはちみつを入れてあります♪

刻み海苔を入れたらお店っぽい味でした
右 「おかえりマンゴー」(パパイヤとプラムも入ってます)

ヨーグルト好きな柴ちゃんが珍しく背伸びしてクン活。

 

夏の終わり…蝉と格闘する柴ちゃん

気になったのでていていしてみると…

 

蝉ちゃんがバタバタ暴れ出してビックリ!

蝉ちゃんはその後、街灯のほうへ羽ばたいて行きました。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

さっき雨の中夕方散歩に行ったら、寒かったです。

昼間はあんなに暑かったのに!

今日も一日お疲れ様でした。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村