見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃん、バターになっちゃう!ビリヤニとブロッコリーマシヤル 今日の柴ちゃん272 毎日ご飯

先日、久しぶりにボール遊びの公園へ行き、ボール遊びをしました。

 

日が暮れてからお散歩に出ると
私がいつも行く散歩コースは非常に危ないので
日が落ちるギリギリの時間に行きました

*最近治安が悪化してきた柴ちゃん地方💧

 

まずはクン活と葉っぱをもぐもぐ

 

久しぶりにボール遊びをしよう!

 

躍動感あふれる柴ちゃん

 

地面に虫がたくさんいて、この時はバッタが足元にたくさんいました(でも草の影に隠れているのであまり見えない。)

捕らえようとしている柴ちゃん
「みんな逃げてー!」by私

柴ちゃんは遊んでいるつもりでも、バッタさんにとっては命がけ!

 

しっぽが痒いのかぐるぐる回り始める柴ちゃん

それとも暑くてイライラしているのでしょうか?

柴ちゃん、そんなにぐるぐる回ったらバターになっちゃうよ?!

*「ちびくろさんぼ」の絵本、大好きでした!

 

毎日ご飯

ハイデラバード風ビリヤニを作りました。

ベランダのミントが暑さのせいか、根が回りすぎているのかあまり育っていないので、ミントを使うビリヤニはちょっとお久しぶり。

夏なのでちょっと味付けを濃いめにしてみました

 

くたくたブロッコリーマシヤル

マシヤル=緑の野菜をペースト状に仕上げる南インドのベジおかず。

激安だったブロッコリーをレンチンしてからフライパンでくたくたに煮ました。

にんにくがガツンと効いて、ブラックペッパーも少し多めに入れたので
なかなか美味しかったです

 

先日スーパーで買ったアイス

シャトレーゼのチョコバッキー(ドライミント味)が出ているのに、なかなか冷凍庫がいっぱいで買いに行けていません。

もうチョコバッキー食べましたか?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日は婦人科で漢方を処方して頂いたのですが、またもや葛根湯が出荷制限のためいつものウエルシアでは手に入らず…(以前も何度も出荷制限に遭遇)。

仕方がないので門前薬局で入手すると、金額が高かったです💧😖Tポイントも付かないし悔しいわー

 

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援お願いしまーす♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村