見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夕方のお散歩までの暇つぶし 今日の柴ちゃん92

夕方のお散歩まで時間があるので、柴ちゃんは暇で暇で、その時間まで遊ぼう!とボールを持ってきて誘ってくる。 

f:id:boccadileone:20210722170518j:plain

「PCばかり触ってないで遊ぼうよ〜」

f:id:boccadileone:20210722170551j:plain

「お散歩が無理ならボール遊びしよう?遊ぼう?遊ぼう!遊ぶのー!」

徐々に主張が激しくなってくる柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210722170626j:plain

「ほら、投げて?」

f:id:boccadileone:20210722170726j:plain

あっ!落ちちゃったよ?柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210722170825j:plain

ちょーだい?→「取ってきて」の意味

小さい頃から「ちょーだい」と言ってボール遊びをしてきたので、「ちょーだい」が「取ってきて」「口から離す」の意味になっている。

f:id:boccadileone:20210722170942j:plain

「取ってきたら遊んでくれる?」

f:id:boccadileone:20210722171032j:plain

「取ってきたよ!遊ぼう!」

今まで4時頃にお散歩に行っていたので、このくらいの時間になると「お散歩に行けないなら遊ぼう!」と誘ってくる。

ひとしきりボール遊びをして、お座りやマテの練習をすると私も結構疲れる(訓練士さんは仕事とはいえかなり疲れるんだろうな〜と感心する。→いつも暑い中感謝しています!)

f:id:boccadileone:20210722173612j:plain

ボール遊びがちゃんと出来てお利口さんだね〜

f:id:boccadileone:20210722174019j:plain

「だったらお散歩に連れて行って?」まだ暑いよ〜

毎日、夕方になるとこの繰り返し。

でも、「遅い時間までお散歩に行けない」ことを理解しつつあるので、随分と成長したんだなぁと感じます。

f:id:boccadileone:20210722232132j:plain

あまりにもお散歩に行こうと誘うので、ひとまず抱っこ

f:id:boccadileone:20210722232222j:plain

まだまだ暑いから大人しく待っててね〜(決して大人しくは待てない柴ちゃん

夏のお散歩は本当に悩ましいですね。

この連休は夫がお散歩に連れて行ってくれるので、私は涼しい部屋の中で柴ちゃんとイチャイチャして?過ごしています。

最後まで柴ちゃんにお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます♪