見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

撫でて欲しくて… 今日の柴ちゃん45 毎日ご飯

この間中、1日1〜2時間、柴ちゃんのレッスンバッグ作りのため刺繍を少しづつしていると、柴ちゃんは刺繍にヤキモチを焼いていた。 

柴ちゃんの幼稚園用のレッスンバッグ作りのお話はこちら 

f:id:boccadileone:20210304181517j:plain

「刺繍してないで撫でて?」

f:id:boccadileone:20210304181046j:plain

「ほらっほらっ、撫でてよ?」

f:id:boccadileone:20210304180453j:plain

「なー

f:id:boccadileone:20210304181251j:plain

でー

f:id:boccadileone:20210304134915j:plain

てぇー!!!」

ブログを書くためにPCに向かっていても、これ見よがしに「撫でてアピール」をしてくる。

f:id:boccadileone:20210307172325j:plain

こちらを見て「ほらっほらっ、撫でたくなるお腹でしょ???」

「そんなアピールはAmyの思い込みだよ」と言っていた夫も、休日に2人でご飯を食べていると、柴ちゃんが「ご飯なんて食べてないで、撫でてよ?ほらっほらっ」と言っているようで、夫もやはり撫で始めた。

f:id:boccadileone:20210307173442j:plain

「…やっぱり撫でて欲しそうに見える…」

最近は体が大きくなってきたからか、私との触れ合いが足りないせいなのか、あれだけ毎晩私の膝の上に乗っかってきた柴ちゃんだったが、体が乗り切らなくなってきたので上半身だけ膝の上に身を預けるようになってきた。

f:id:boccadileone:20210307173207j:plain

私の膝の上が狭くなってきたのかな?寂しい…

何をするにも膝の上だった頃のお話はこちら

今でも顎は私の膝の上に載せてくれるけど、「ここ私の席ー!」と大威張りで主張してこなくなったのが私はとっても寂しい…

毎日ご飯

カフェのモーニングではパンケーキを頼むことが多いが、理想は自宅で作るホットケーキのように分厚くて食べごたえがしっかりあって、はちみつもメープルシロップもバターも好きなだけ使いたい放題がいい♪

f:id:boccadileone:20210304133905j:plain

ホットケーキも粉によってだいぶ味が変わるのね

*「きたほなみ100%のホットケーキミックス」で作ったホットケーキ(この粉が一番美味しい♪)

*コーンスープ

*目玉焼きとほうれん草の胡麻和え、ウインナー、ブロッコリー、チーズ

*豆乳のカフェオレ 

f:id:boccadileone:20210304142936j:plain

最近ようやくテーブルの上に食べ物があることに気づいた柴ちゃん(いちごジャム作り)

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

三寒四温で体調を崩しやすい時だと思うので、お体に気をつけてください。