見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

相模屋の海鮮スンドゥブが簡単で美味♪ 今日の柴ちゃん304 毎日ご飯

先日寄ったスーパーで山積みにされていた「相模屋」さんの海鮮スンドゥブシリーズ。

 

そんなに高くなかったので手抜きしたい時に使おう!と買ってきました。

 

こんな感じの商品

相模屋さんのHPよりお借りしました

 

 

私は中辛のはまぐり出汁で、夫には辛口の牡蠣出汁。

 

 

 

袋を開けて、付属のお皿に入れて3分レンチンで出来上がり♪

キムチと長ねぎ、ニラも一緒に入れたので
30秒延長でチンした

 

毎日ご飯

お出汁が効いていて美味しかったです♫

メイン級のおかずになるのでオススメ♡

手抜きをしたい時、お夜食などに便利だと思います!

残ったスープにご飯を入れても美味しそうです♫

*縞ほっけ&梅干し

*ご飯、味噌汁

*ご近所さんから頂いた煮物

 

相模屋さんの「おだしがしみたきざみあげ」とご近所さんからのいただき物

左 相模屋さんの「おだしがしみたきざみあげ」
常温保存だったので便利かなと思い買いましたが
あまり味が好みではありませんでした
あとやっぱり油揚げがカスカスっていうかスカスカっていうかでした

 

夜のふれあいタイム

おもちゃを奥歯でガジガジしてます。

固いおもちゃを噛むのが昔から大好き

 

今度は前歯でガジガジ

鼻の間が「イーーーっ」と皺が寄っているのが可愛い♡

 

おもちゃに飽きたらお眠になりました

 

車のその後

ドナドナされた車の代車ですが、2月の終わりまで予約でいっぱいとのことで手配出来ない状態。

しかも、返却はレッカーで帰宅の予定がレッカーの手配も出来ない(満杯だと)とのこと。

 

( ¯ㅁ¯ )ホントにぃぃぃ???

↑不信感でいっぱい

 

え?移住?!

前回は憶測を呼ぶような内容を書いてしまい失礼致しました💦

 

北海道に行った時に、やっぱり北海道いいな〜♪と思ったのは事実です。

叔母の畑の横の土地が更地になっていたので、

「ここだったら私達でも買える〜」と叔母に言ったら、

「買えても、売れないから買わないほうがいいよ」と言われました💧

 

ヘタレな私には厳しい北海道ではきっと生きていけないと思いますっ❢❢❢

もちろん海外でも❢❢❢

 

アンティーク色のアリッサムビオラとネメシア

今季はあまりピンチをしなかったので
ちょこちょこ切り花にしながら過ごしています

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

ここのところ暖かい柴ちゃん地方。

出掛けたいよぉぉぉ!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村