見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インドカレー屋さんでボラれる?! スパイス購入 毎日ご飯

先日、柴ちゃんのお散歩で久しぶりに行った河原の近くにあるインドカレー屋さんでスパイスを買おうとしたのだけど、営業時間が午後5時からで、あと30分もオープンまで時間があったので諦めて帰ってきた。

 

後日、休みの日に夫に寄ってもらい、インドカレー屋さんでスパイスを探すも、なんだか雑然としていてよくわからないので、お店の人に探して頂いた(以前はチベット系の方だったけど、今回はパキスタン系の方に店員さんが変わっていた)。

 

で、お会計で「700円」と言われ、(あれ?高いぞ?)と思い、

「それぞれおいくらですか?」と聞くと、「350円」だと…

 

棚には「300円」と書かれていたので、

「ここに300円って書かれてますけど?」と言うと、

「この間値上げして書き換えていない」と。

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)" えー?ほんとに?

ほんとに?本当?

↑心の声

 

でもすぐに、コロナで人が来なかったり経営が大変なのかも?(もちろん、本当に値上げしたのかもだけど💧)と思い、700円支払ってきた。

 

普段は夫に都内の安いインド食品雑貨店などで買ってきてもらうのだけど、今回は急を要したので近所で買ったらもやもやしたので、最近見つけた別のアジアン食品雑貨店に行って買い物をして来ようと思った。

それも楽しみ〜♪

 

 

購入したVISHWASのスパイス

f:id:boccadileone:20211108193346j:plain

調べたら定価は税込み311円でした
仕入れ代金とかもあるから少し高いのかな?

いつもと違うメーカーなのも風味が違って面白いかも!

 

↓こちらもかなり安い♪

 

 

毎日ご飯

前に本を見て作ったキーマカレーがかなり美味しかったので、今回も本を参考にして量を増やして作ってみた♪

オリジナルの基本のスパイスミックスとオリジナルのガラムマサラを使って作るのだけど、ガラムマサラを変えると味も微妙に変わるのが面白いな!と今回思いました。

 

f:id:boccadileone:20211109010119j:plain

カフェっぽくしてみた

キーマカレー&アボカド(いつもよりも「トマト控えめだね?」と言われたけど、本に載っているレシピの倍入れてある)&玉ねぎ、パクチー三つ葉ブロッコリースプラウトのせ

*ほうれん草のごま和え&納豆

 

f:id:boccadileone:20211112203123j:plain

今回のターメリックライス

*今回のシナモンは「カシア」と呼ばれるシナモンを使ったので、香りが「ニッキ」!

*シナモン、カルダモン、クローブターメリック

 

 

こちらで頂いたキーマカレーにインスパイアされて盛り付けてみました(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

たかが50円、されど50円なのです💧

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

 

スパイスを蔵前まで買いに行った時のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

超オススメ!スパイスを買うなら新大久保のイスラム横丁が楽しいですよ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

スパイスカレーに挑戦してみたけど挫折してスパイスが余っている方!簡単にスパイスカレーが作れちゃいます♪

 

 

カレーが食べたくなったら、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村