見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう シャトレーゼで爆買い 毎日ご飯

先日大雨の中、実家女子会でバラ園に行ったあと、私はしばらくお菓子を食べなくなった(この私が!こんなに子供のようにスーパーでお菓子ばかり買っている、この私がっ!)

埼玉県内最大級の伊奈町制記念公園のバラ園に行った時のお話はこちら(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

狂ったようにスーパーなどでお菓子類を買い込んだ時のお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

その日はイタリアンレストランで美味しいピザのランチを頂いて帰って来たのだが、ものすごく疲れてしまって、夜ご飯も作らず、夫の夜ご飯は冷蔵庫にあった作り置きや私の食べかけの冷奴などで済ませてもらった(あまりの疲れに覚えていない)。

バラ園まではちょっと遠くて、雨だったせいで運転にとても気を使ってしまい、神経をすり減らしてしまったようだった。

それから5日間私は全くお菓子を食べなかった(だからと言って痩せてもいなかった…)。

夫に話すと「お菓子を食べていないの?!よっぽど元気がないんだね?」と言われる始末。

でも、でも、復活〜♪

で、早速、近所のシャトレーゼへ。

やったー!チョコバッキーのドライミント味が出ていたー!2袋買っちゃった♪

f:id:boccadileone:20210525123158j:plain

今回もアホほど買っちゃった♪

*田舎パイ 86円×6個(いつも買わないあずき味は夫へ)

*梨恵夢セット 356円×2個(1つはご近所さんへ)

*プリン 108円×3個(2個は自分用)

*ダブルシュークリーム 108円(自分用)

*果実食感バー 75円×6本(メロン、パイン、桃。前回メロン味が美味しかったので、他の味にも挑戦)

*チョコバッキードライミント味 367円×2パック 合計2758円

f:id:boccadileone:20210525122937j:plain

ご近所さんへいつものお礼

f:id:boccadileone:20210525200639j:plain

これもご近所さんへお礼(手作りのいちごジャムも差し上げた)

ご近所さんへのお礼は手作りのものは好みじゃないかもしれないので、あまり差し上げないようにしている(そこまで料理上手じゃないしね)。

このスーパーのカステラがめちゃくちゃ美味しくてリピートしている♪

毎日ご飯

いつも料理上手のご近所さんから「ご飯もの」を頂くことが多い。

だいたい「今日の夜ご飯、何を作ろうかアイデアが全く浮かばない!」と言う時に「これ作ったんだけど?」と持ってきて下さる。

本当に嬉しいー!

f:id:boccadileone:20210509135053j:plain

ご近所さんから頂いたたけのこご飯

f:id:boccadileone:20210522094437j:plain

多分今季3回目のご近所さんからのたけのこご飯と数の子

酢飯のたけのこご飯なので、海苔で巻いて食べると美味しいとアドバイスされたので海苔で巻いて食べたら、本当に美味しかった!

f:id:boccadileone:20210522094013j:plain

ご近所さんから頂いたお赤飯

f:id:boccadileone:20210525200937j:plain

餃子は2人前です

休日の朝、しばらく買い物に行っていなかったので、メインになるようなものがなくて、頂いたお赤飯に冷凍しておいた手作り餃子。

餃子は私にとって頑張らないと作れないメニュー。

いざという時に冷凍餃子があると本当に助かる。過去の私よ、ありがとう!

*お赤飯(頂き物)

*冷凍しておいた餃子

*ヨーグルトとキウイ、冷凍いちご、りんご

*トマト、バジル、モッツァレラチーズのサラダ

*キウイと黒にんにく(頂き物)

*豆腐、わかめ、長ネギ、油揚げのお味噌汁と納豆(私は食べられないのでナシ)

NHK「まる得マガジン」でやっていた冷凍イチゴの作り方のレシピ

何度もリピートして冷凍イチゴを作っています♪(よかったら読んで下さい)

ついつい買っちゃうシリーズはこちら(甘いもの好きな方にオススメ♪)

誕生日の頃に頂くクーポンってついつい使って買ってしまうというお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、どうもありがとうございます。

シャトレーゼは全国どこでも身近にあるお店ではないですが(オンラインストアがあります)、もし機会がありましたら「糖質制限のアイス」や「無添加のパン」「乳、卵、小麦粉不使用のケーキ」なども置いてあるので寄ってみて下さい(店舗による)。

山梨県にある「シャトレーゼの工場見学」は現在休止中ですが、見学の最後にアイスクリームの食べ放題(試食と表現されているけど、実際は種類限定で好きなだけ食べられるそうです)があるようなので、お子様がいらっしゃるご家庭に大人気です!

世の中が落ち着いたら行ってみたいです♪

www.chateraise.co.jp