見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう インドカレーとスーパーのお菓子 毎日ご飯

今日は柴ちゃんの抜糸の日で、動物病院までのいつもの道がとても混んでいたので、普段は通らない遠回りの裏道を通って病院へ向かった。

その道すがら、たまにしか行ったことがないインドカレー屋さんの横を通ったので、ちょうど朝から何も食べていなかったから帰りにテイクアウトすることにした。

f:id:boccadileone:20210518174313j:plain

こちらが入り口で椅子に座りながらテイクアウトを待った

お客さんは3組ほどいらした。

私の家の近所には多くのインドカレー屋さんがあって、かなり若い頃(25年くらい前)友達が家に遊びに来て外食しようとなると、私はいつもインドカレー屋さんに友達を連れて行っていた。

私はスリランカから帰国したばかりで、その頃まだインドカレーが日本では珍しくて、友達もみんな珍しかったようで喜んでくれていた。

f:id:boccadileone:20210518174112j:plain

テイクアウトでもランチ価格で安かった!嬉しい!

f:id:boccadileone:20210518174208j:plain

スパイスがたくさん売っていた

f:id:boccadileone:20210518174418j:plain

私も持っているマサラシリーズもある(真ん中)

f:id:boccadileone:20210518173928j:plain

紅茶やインドのお菓子、バスマティライスなども置いてあった

朝からシャワーを浴びて、柴ちゃんのお散歩に行き、そのまま動物病院だったのでご飯を食べていなくて、お腹が空いたまま外出したのでついついインドカレーを買っちゃった♪

この空腹のままスーパーに行ったらまたアホみたいに買っていたと思うので、カレーをテイクアウトで買えて嬉しい〜♪

f:id:boccadileone:20210518174617j:plain

私 左チキンカレー(普通)と夫 右マトンカレー(辛口)

*タンドリーチキンセット(チキンカレー、ナン、タンドリーチキン1本)800円

*マトンカレー(マトンカレー、ナン)700円 合計1500円

タンドリーチキンは単品で550円だったので、ランチセットでカレーとナンとチキンで800円って激安!嬉しいー♪

ナンは小さく折りたたんで紙袋にはいっていたので、潰れてしまって食べる頃には固くなっていたのが残念…(このお店ではランチのナンは食べ放題)

もともと美味しいお店だけど、これだけリーズナブルだと3割増しで美味しく感じてしまう♪

f:id:boccadileone:20210518174655j:plain

タンドリーチキンは半分こ

夫の夜ご飯はこちらのマトンカレーで済ませるつもりなので、夜ご飯を考えなくていいって本当に楽〜♪

マトンカレーなら家で作れないので絶対に喜んでくれるし!

f:id:boccadileone:20210518181421j:plain

リピートしてるスーパーのお菓子

*いちごリキュールのチョコ(4箱目)とオレンジのブランデーオレのチョコはドラッグストアで100円だった。

*焼肉さん太郎と蒲焼さん太郎(1袋110円×各3袋 しょっぱいお菓子が食べたくてもおせんべいやスナック菓子だと胃の調子を壊すので今はこちらにハマっている)

ついつい買っちゃうシリーズはこちら(よかったら読んで下さい♪)

ストレスが溜まると買い物してしまう…お話はこちら

いつものスーパーでお菓子を買ったお話はこちら

もうすぐ「父の日」。楽天で「父の日」をしませんか?「母の日」に送った商品のレビュー

boccadileone.hatenablog.com

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

私はいつも同じ道を通って目的地に行くことが多いので、普段通らない道を通ると違う考えが思いついていいですね。

私が住んでいるところは雨が降って肌寒いですが、梅雨入りはまだなのかな?

今週も元気に美味しくご飯が食べられますように。