見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超有名店「つけそば丸長」で朝ラー 毎日ご飯

少し前になるのですが、埼玉でつけそばと言ったらココ!という程の超有名店「つけそば丸長」に行ってきました。

 

つけそば丸長坂戸市

都内にもたくさん暖簾分けの店舗があり、歴史も長いかの有名な「丸長のれん会加盟店」のひとつ。

常に行列みたいです

◻営業時間 8時〜14時頃(売り切れ次第閉店)

◻定休日 水曜と日曜

◻駐車場無し(周辺にコインパーキング多数)

坂戸駅から徒歩40秒くらい(約60m)

◻席数 12席

 

こちらのお店の半径20km圏内にお住まいのラーメン好きな方なら絶対にご存知の超有名店(多分💦)

有名過ぎて話題にもあまりのぼりません(←かなり褒めている。知っていて当然なので言うまでもないという感じ。)

私も何十年も前から知っていますが、「常に行列」と聞いていたので行ったことはありませんでした。

夫は何度か行っていたみたいです。

午前10時頃が一番行列が少ないのでは?と夫が言うので、10時目指して土曜日に訪問。

店内は満席で私達は5〜6番目。

私達が食べ終わって出る頃はさらに行列が長くなっていました(12人くらい)。

 

店内はこんな感じ

私以外は男性客だったのでちょっと居心地が悪かったです
その後、ファミリー客が入ってきたので女性客も増えてきました

 

メニュー(見づらくてスミマセン💦)

 

注文したもの

*店長さん(?)に直接オーダーする形式

つけそばの中盛りとチャーシュー3枚(チャーシューはすぐに売り切れになるそうなので確認したほうがいいみたい)

*女性で中盛りは多いと思うので、普通盛りがオススメです!(さすがの私も多かった💧)

つけそば750円+中盛り150円
チャーシュー3枚+200円

 

こちらが麺

自家製麺です

モチモチとしたコシの強い、小麦感が味わえる中太麺。

うどんっぽい中華麺です。

味がしっかりしています!

 

こちらがつけダレ

刻んだチャーシュー、ネギ、なるとが入っています

かなり甘め。

ベースは鶏ガラ系で丸みのあるお醤油を使っています。

とにかく甘い💧

びっくりするくらいの白砂糖を丼に入れるのを目の前で見ました。

この甘さが癖になる人多数なんだろうけど、私には甘すぎたなー。

 

「スープ割お願いします」と言うと、中華スープ(?)で割って、飲めるくらいの濃度のスープにしてくれます。

卓上の調味料で味変も出来ます

 

私が時々読ませて頂いている埼玉のグルメ系のブログを書いていらっしゃる方は、こちらがお好きでしょっちゅう来ていらっしゃいます。

多分この甘味のあるタレが癖になるのだと思います。

 

ご馳走様でした!

 

つけそば丸長

 

 

昨日の夕方散歩

緑が濃くなってきました

 

新緑に柴ちゃん色がとーっても綺麗♡

 

ドラストで買った井村屋のアイス

シナモンが効いたリンゴがたくさん入っていて
アイスと言うよりちょっとしたデザートでした

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日はとっても気温が上がった柴ちゃん地方。

これからお散歩に行って参ります♫

今週もお疲れさまでした!

 

応援よろしくお願いしまーす♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村