見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天購入品 早い者勝ち♪訳あり紅鮭と訳ありホタテ 毎日ご飯

実家の父の趣味は楽天のお買い物マラソン

そんな父が何度もリピしている「訳あり紅鮭」。

その話を聞いた姉も気に入って何度もリピしている訳あり品を私も購入してみました。

 

父が初めて買ったのは1年ほど前で、その後姉も買うも人気がありすぎて在庫切れがずーっと続いていました。

私もお気に入りに入れてチェックをするものの、長い間やはり在庫切れが続き、ようやく入荷したと思えばちょっと値段が上がったり…

ようやく価格も落ち着いたので前回のお買い物マラソンでGET出来ました〜。

 

そんな苦労して買った紅鮭です♪

 

訳あり紅鮭

スーパーで買う紅鮭がどうにも美味しくなくて、父と姉の実際の口コミにより買うのを決意!

300g×4パックの合計1.2kg

訳ありというのは、天然の紅鮭の切り身を作る工程で、どうしても出てしまう尻尾と切り落としの部分という意味。

形は不格好ですが、味は超美味しかったです❢❢

スーパーの鮭はどこのものも味が薄くて(塩味が足りないという意味ではなくて、鮭の味が薄いという意味)美味しくないものばかりだったから、この濃い紅鮭の味に満足です♪

 

1パックにだいたい7〜8個入っています

 

焼いたらこんな感じ

味がかなりしっかりしているので
2切れのせていますが、1切れで十分ご飯が進みます♫

 

色んな形があります
自宅用にオススメで〜す♫

 

ご近所さんから頂いた御赤飯と米粉蒸しパンも一緒に
長芋を焼いてろくすけ塩を掛けただけだけど美味しー♪

 

無くなるのが早いのでお早めに〜♪

 

 

こちらは見つけたらすぐに買ったほうがいい超オススメ品❢❢❢

何度も何度も購入している、枝幸町海洋水産のホタテなのですが…

ホタテと言ったら北海道枝幸町
枝幸町と言ったらホタテ!

 

滅多に出ない訳ありホタテ!

もう何年も購入している枝幸町のホタテですが、私は先日初めて訳ありホタテを目にして即購入!

その夜には品切れでした❢❢❢

訳ありと言っても味は同じですよ〜

 

ホタテとワラサの漬けの丼

こちらが訳ありのホタテ
形が色々で割れていたりもしましたが甘くてとろけますよ〜〜〜♡

普段実家に贈るホタテの半分ちょっとの値段(3780円だった)で買えちゃいます❢

 

紹介しようと探したら…今日はもう無かったです…😢

時々出現します…💧

実家にいつも贈るほうの特大ホタテはこちら♪

もちろんこちらも超絶オススメ😍

 

こちらのお店の商品も時々買います♪

枝幸町の訳ありホタテと値段がほとんど変わらないので、こちらもお安くていいかも〜。

北海道産だし!

 

この日は贅沢にもまぐろの山かけも一緒に

 

 

柴ちゃんの大好きな夜のナデナデのひととき

撫で始めると
くるっと仰向けになって前足を私の手に絡めてきます♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

そう言えば、先日の美容院結局6時間半も掛かりました…

同じメニューなのに以前よりも10000円も高くなり、ポイントカードのシステムもなくなってしまって(ポイントを集めると10%Offになった)、美容院ホント嫌い…😭

なので半年ごとに行っていましたが、10ヶ月ごとにスパンを長めにしました。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村