見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

挑戦したいことがたくさん 毎日ご飯

あけましておめでとうございます。

 

晦日の「アレしなきゃ!」「コレしなきゃ!」という慌ただしい気持ちが嘘のように、気の抜けた元日でした(毎年のこと)。

 

今朝の富士山(と言っても起きたのは遅いですが)

 

毎日ご飯

昨日慌てて作ったおせちと父が作ったおせち料理、実家飲み会の残りのお寿司など。

お雑煮は明日に持ち越し。

料理をのぞく写真が多いですが
本当に欲しい時はお座りをして待つお利口さんです♪←親バカ
のぞくのはただ匂いを嗅いでいるだけのようです


食べきれなかった年越しそばを頂く

夫の母んち風です
ちょっと変わっている理由は割愛

 

パッと思いついた今年やりたいこと

*低糖質の美味しいおやつを作る。

*珍しい料理を作る。

*洋服を作る。

*刺繍をもっとやりたい。

柴ちゃんと行けるカフェをもっと開拓したい。

柴ちゃんと平日二人で行ける美しい景色の場所を開拓したい。

*珍しい料理が食べられるレストランに行きたい。

車中泊旅行に出来たら行きたい。

*母とのお出掛けをもう少し頻度をあげたい。

*新NISAをさっさと始める(NISA&積立NISA&iDeCo全て満額やってます。)

 

昨夜は帰宅が25時でした。

実家飲み会は大盛りあがりで、とっても楽しかったです❢❢

母も「笑い過ぎてお腹痛い😂」とお腹を抱えて涙を流して笑っていました。

帰宅後、一緒にテレビを観ながら眠る柴ちゃん
夜に出掛けてひとりにさせる機会がないので不安でした
が、もちろん大丈夫😊

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

能登地方の地震、とても心配です…能登は何度も遊びに行くほど大好きな地域)

被害が拡大しませんように!

お見舞い申し上げます。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援して頂けたら嬉しいです♡

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村